ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

バナナパフェ

何度か作ったことのある、バナナパフェです。







ここに来てようやく、アイスボールをキレイに縫い絞ることが出来るようになった気がします










コーヒーとセットで。

ん??


暑いものと冷たいものを同時に食べたら、お腹痛くなるのかな?



マニマニままごとさんの型紙です。

 

[ 2009/09/17 11:35 ] おままごと | TB(0) | CM(8)
パフェだぁ!!
美味しそうダネ♪(・´∀`・)b⌒☆
冷たいものと暖かいもの・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
イメージ的におなか壊しそうだけど
実際どーなんだろうか・・・
[ 2009/09/17 12:47 ] [ 編集 ]
本当にきれいなまん丸!
すごくおいしそうです!

パフェ注文すると、同時じゃなくて
後でコーー頼んじゃうなあ。ホットで。
お腹丈夫なのかな、わたし(^^;
[ 2009/09/17 12:58 ] [ 編集 ]
peachさんへ
部屋の中は寒いくらいなので、食べると寒くなりそう!と思ってたけれど、幼稚園の送迎で歩いたら暑かったです。
この時期が、パフェ食べるのにいい時期かもi-278
雰囲気のいい喫茶店で、一人ゆっくりお茶してみたいなぁ。
喫茶店自体が数件しかないので、夢に終わりそうだけど。。
その夢が叶ったあかつきには、実際にお腹痛くなるのか 身を持って実験いたしますi-199i-235
[ 2009/09/17 19:25 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
パヘとコーシーですねi-278
冷たいもの飲むと体冷やすから、やっぱりホットが正解なの??
やっぱり、実験して統計出すしかないかなi-235
[ 2009/09/17 19:31 ] [ 編集 ]
ここにきて ようやく・・・って・・・
我が家にあるイチゴのパフェ 十分 素晴らしい☆
前から言ってるけど saiさんの縫い目
すっごく綺麗だしー♪
saiさんの作るフェルトや布小物 いっぱい
欲しいもん。
素敵な作品いっぱいだよ~☆
[ 2009/09/17 20:12 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
あの差し上げたパフェ、恥ずかしくって返品交換したいくらいですよi-201
縫い目は結構自信持ってるんですけどi-278
うふふ~、そう言っていただけて嬉しいです♪
もっと上手になれるように、精進いたしますi-88
[ 2009/09/17 22:35 ] [ 編集 ]
ほんとだーまん丸ですね!!
私、苦手なんです、まん丸作るの。
しわしわになっちゃう(^^;)
やっぱり練習あるのみですかね~。

パフェに温かいコーヒー頼みますよ♪
まあ、冬限定ですが。
基本、冷たいコーヒーが好きですv-238
[ 2009/09/18 00:39 ] [ 編集 ]
ちぇみんとさんへ
あぁ、こうすればいいんだi-190 というのが、突然分かった感じです。
口では説明できないんですが・・・
しわになったり糸が切れたり、苦手なのは相変わらずですけどねi-229

よく考えたら、そんなにパフェ食べたことないことに気付きました。
インドアで、出かけないからですかねi-202
パフェにホットコーヒー、食べに行く機会があったら絶対頼もうっと♪
[ 2009/09/18 09:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する