ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

バッグ その3

均一バッグ、着々とできておりまする♪






私が今、一番使いやすくて気に入っているサイズ。

たて30×よこ26です。







先日作ったものよりも、ほんの少し小さめです。



でもほら、ぐりとぐらがはいりますよ~。





ぐりとぐらも大好きなので、これまた全シリーズ持っております

この “すみれちゃん” モデルの子がいるんですよね。



最初に読んだとき、すみれちゃんのご両親の気持ちを色々と考えて
うるっときてしまいました。

子供たちは楽しんで読んでいるけれど、親になると絵本の背景まで考えてしまうんだな~。
そういうことに、改めて気付いた一冊です。








今日は小学校の運動会でした。

暑かった


走るのが遅い娘は、今年もやっぱり遅かったです。
入退場の駆け足と、かけっこの全力疾走(?)が同じ速さで
リレーなぞ、他の子に申し訳ない気持ちになります。

これを、あと4年経験するんだな


娘と同じく、運動会への盛り上がりに欠ける私の感想はこんなもんです

 

[ 2009/09/13 16:54 ] 布小物 | TB(0) | CM(4)
本が入るサイズのバックっていいですよねぇ♪
sai*さんのお家には絵本が沢山あって
楽しそう(・∀・)♪

運動会も(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
私の方は来月なんですよねぇ~
場所取りなど色々あって今から頭がいたいですわ!!
[ 2009/09/13 17:30 ] [ 編集 ]
peachさんへ
子供がお祝い頂いたときに、全額使って本買ってましたからi-278
本棚に入りきらなくなり、最近はあまり買えないんですけどねi-195

今年はレジャー用の椅子を購入し、場所取りせずに後ろの方でゆったり座ってました。
子供が出るときだけ、前の方に行って応援した程度で。
来月の幼稚園の運動会は最後なので、気合入れて最前列取りますよi-199
全園児で55人弱なので、たいした気合じゃないけれどi-235
[ 2009/09/13 17:51 ] [ 編集 ]
あれ~i-201
なぜか画像が出ないんですよ~i-181
想像してます(^^;

sai*さんちの本棚の品揃えは、かなりうちと
かぶってるとみた!ありますよ~うちにもぐりとぐら。


ケロちゃんのこと、そうだと思います!
ガラゴに出てきたカエルさん、胸にイニシャル?がついてて、KMって、「ケロママ」って
ことかなって見てました!
[ 2009/09/14 01:12 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
どうしたんでしょうね。
でも 想像することにより、脳が活性化するからi-235

ねいちゃんさんとは好み&世代が一緒なんでしょうi-278
もしかして、ノンタンにこぐまちゃんシリーズもあるのかな?

最後、スイカにkero's houseって書いてあるし。
あの子は間違いなくケロちゃんですねi-234
どういういきさつで、バムのところに行ったんだろう。色々想像するのが、楽しいですi-185
[ 2009/09/14 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する