ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

お財布

姉と妹から誕生日にもらったお財布をずっと使ってましたが
古くなってきたし重いので、自分用にお財布を作りました。






と言っても、いつものカードケース(大)なのですが

私の干支の、うさぎのタグをつけました







レシートとお札を分けたい派なので、仕切りも付けてみました。

実際に使ってみて、高さなどがこれでいいか試してみます。






お財布の中身を入れ替えてみたところ、結構キツキツに

気になっていた、バイアスで包むタイプの
ちゃんとしたお財布作るべきか

絶対、失敗する気がするんだよな。。。








さてさて、先日 娘がお友達と公園でお弁当食べた時のことですが・・・

私が住んでるところは田舎なので、不審者情報のお便りが学校から出ますが
一緒にクマやサルの目撃情報のお便りも出ます。


子供だけで公園へ行くので、不審者に気をつける話はもちろん
トンビにも気をつけるようにと、言って聞かせてました。

友人の子は、手に持っていたおにぎりを持って行かれたし
旦那の知り合いは、パンを食べようとしたところを持って行かれたそうです。



言いつけどおり、食べ物は上から見えない物影に置き
ちゃんと屋根のあるところで食べたそうなんですが
遊んでる時に、お友達が持ってきていた犬のぬいぐるみ目掛けて来たそうなんです

その子の顔と、娘の帽子に羽が当たった!と言ってました。

こわいよう

顔に傷が付くくらいならまだいいけど、万が一爪が目に入ったら



公園で遊ぶ時は、食べ物はもちろん
ぬいぐるみも屋根のあるところで出さなければいけませんね。


そうそう、ぬいぐるみは無事だったそうですよ
 

[ 2009/09/07 01:10 ] 布小物 | TB(0) | CM(6)
戦利品じゃなかったね~(笑
でもね お菓子はもちろん 日用品もいっぱい!!
かなりお得な運動会でした☆

私の家の近くでは マムシに注意って看板ある!
山っぽいでしょ~(笑
あとねカラスおじさんがいて カラスに餌やってんの。
小学生が通る道なので カラスがいっぱいで
かなり迷惑~!!
[ 2009/09/07 14:37 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
町会の運動会に出た事ないけれど、あれって結構お得らしいですね。i-278

登園路にも、マムシ注意の看板あります!
うちの子は通らない道だけど。
旦那のおばあちゃんは家の畑でマムシにかまれて入院したし、旦那の実家近くの小学生は防犯ベルの代わりにクマよけの鈴つけて登校してますよi-229
あそこに比べたら、カナクルさんとこもうちも まだ都会かなi-235
[ 2009/09/07 16:13 ] [ 編集 ]
財布も素敵~~~❤
さすがsai*さんだわ♪

トンビ?!!!
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
怖いねぇww
こっちわカラスが宿敵だわ・・・・

[ 2009/09/07 17:00 ] [ 編集 ]
凄い~!財布まで作ってしまうのね~ トンビこぇぇ~( ̄□ ̄;)!! こちらは イタチやタヌキは見ますが… あと最近 マムシ注意の看板が出されました… へびだけでまだマムシは見たことないが 怖いです…
[ 2009/09/07 22:24 ] [ 編集 ]
peachさんへ
ありがとうです~i-176

都会では、カラスが宿敵ですかi-190
鳥も、頭がいいからねぇ。
i-224でお買い物に行ったら、帰りは食物が見えないようにしておかないと危険らしいです。
どんな人が狙い目かも、きっと分かってるんだろうねi-203
[ 2009/09/08 12:33 ] [ 編集 ]
めにぴくさんへ
ぐるっとひっくり返す、簡単なあらが目立たない作品なんですよi-234
技術の必要な二つ折りのちゃんとしたお財布、いつの日か挑戦したいです!!
マムシ、私もどれがマムシか知らないです。
頭が三角なのが、毒持ってるんだっけ??
不用意に草むらに入らないことですね。って、皆さんなかなか自然豊かなところにお住まいなのねi-278
[ 2009/09/08 12:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する