ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

フリマのお知らせとオムライス(本物)

紺屋町商店街の秋祭りのフリマに、毎年出店させてもらってます。


先ほど紺屋町商店街に電話をし、秋祭りの日程を聞きました。

10月25日(日)の予定だそうです。


いつもの場所 “松本家具さんの駐車場” でさせてもらえるようにお願いしました。





また10月に入ったら電話して、詳しく決定したことを聞きます。

分かり次第、ブログにて報告させてもらいますね





あちこちで新型インフルエンザの噂を聞き
学校や幼稚園の行事についてのお便りも
『新型インフルエンザの流行次第で、変更する場合があります』
との注意書きつき。


秋のお祭りや各イベントも、どうなるか分からないですね。

とりあえずは、元気なうちに作品作りして
私たちも予防に努めようね!! と、clover*のメンバーにしました。



予防あるのみ、家族全員 うがい手洗いを徹底しなくては。










昨日の夕飯です。

20090902125316



娘からのリクエスト。

フェルトのおままごとと同じ、顔のついたオムライス。


顔を壊さないように食べていて、案の定 最後に顔を食べる時に
『ケチャップが、からい
と言ってました




 

[ 2009/09/02 13:08 ] フリマ | TB(0) | CM(4)
ハヤシライスもオムライスも可愛いねぇ
もちろん本物も美味しそうだけどね♪
娘ちゃんは顔を最後に残すタイプなのね!!
家の娘はいきなり顔から行くタイプです(。-∀-) ニヒ♪
[ 2009/09/02 20:52 ] [ 編集 ]
同じ顔が~(笑
こうやって本物とフェルト作品並べるのも
良いね~とっても可愛い♪
娘ちゃんの気持ちもわかるね~
最後に食べたいんだぁ。
最後に顔だったから 最初に食べたとこは
ケチャップなしなんだね(笑
[ 2009/09/03 02:42 ] [ 編集 ]
peachさんへ
かわいそうで食べられなかったのが、最近は食べられるようになりました。
上の子は特に食欲旺盛なので、食べないようにあえて顔つけてましたi-278
peachさんの娘ちゃんは、顔からなんだ!!
では、peachさんも顔から派なのかな?
たい焼きやひよこ饅頭。。。
私は何も考えずに、無意識にしっぽから食べてる気がします。親子似てるってことかな。
[ 2009/09/03 12:56 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
旦那のオムライスは、なんとなく怒った顔にしてあげました。
そしたら、その顔のオムライスもフェルトで作ってi-184と、子供たち。
聞かなかったことにしてますi-235

長らく実家(福岡)に帰っていたので 『顔のところは、とっとっと!』 と、博多弁で言ってましたよ。
最終的には辛すぎて、たまごの部分を残してましたi-229

[ 2009/09/03 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する