ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ソフトクリーム

ソフトクリーム、二種類作りました。







バニラの方が、ねじねじ感がうまくいった気がする







お盆にいとこに会った時に、お友達への出産祝いにと お子様ランチのオーダー受けました。

いとこの子供がソフトクリーム好きらしく、欲しそうにしていたので
オーダー品と一緒に、このソフトクリームを送るつもり


ホントは、バニラ・ストロベリー・チョコの三種類にしたかったけれど
色合いが微妙だったので、チョコは却下。

ストロベリーでさえ、なんだかな~。 と言う色合いなんだけど


このコーンの色に合わないんだろうな。
もっと茶色がかっていたら、ピンクや茶色も合うのかも。








新学期二日目、気合が入っているのか娘は早起きです。

パンが焼きあがる前に 『朝ごはん何?』 と、起こされました。
6時20分に焼きあがるようにセットしてるんだけど、もうちょっと早くしないといけないな。


1日まで給食がないので、お弁当持参。
なので今日の旦那のお弁当には、ピカチュウのかまぼこが入ってます






 

[ 2009/08/28 10:38 ] おままごと | TB(0) | CM(2)
ソフトクリームも美味しそうですね♪

新学期も始まったのはいいけど
新型インフルエンザのせいで、毎日
子供の熱測ったり、手洗いもいつもより長く
そしてうがいもうがい薬使って
うがいしたりとかなり、敏感になってますよ!!
区内の幼稚園&小学校でも発症した子が
居たらしく、マスクを買おうと思ったら
売り切れとか・・・
人の多いところには出かけられないわ・・・・

sai*さんの所はどーですか?
[ 2009/08/28 16:49 ] [ 編集 ]
peachさんへ
運動会やバザーのお知らせに、インフルエンザで急遽変更の場合あり。と書いてありました。
ああ~、そんな時代なんだよな。と、実感。
夏休み入ってすぐに、近くの小学校と保育園で集団感染がありました。
数日前には市役所で集団感染があり、これがこれからどう広がっていくか・・・

マスクはこの辺で流行りだす前に、購入済ですi-234
花粉症だからいずれ必要だし、流行りだしたらあっという間に品薄になるもんね。
妊婦の発症の記事を読みながら、来年の出生率下がりそうだな。と、考えてました。
予防接種にいい治療薬と、うまい具合に進んでいくといいですよね。
[ 2009/08/28 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する