ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

修理

昨日はちくちくせずに、たまっていたヘアゴムの修理をしました。







ami*waさんの編んでくれたモチーフ編みのヘアゴム。

使いすぎて真ん中のビーズが緩んできたのを付け直し、
テグスが切れて放置していたビーズを編みなおしました。


右下は、指輪です。







お花の指輪なのかな?









習ったのはスワロでしたが、お高いのでキャッツアイで作ったものです


夏っぽい色合い。

夏前に切れたのに、修理したのがもう夏過ぎなんて・・・


来年用かな









さてさて、ようやく新学期が始まりました


日曜日の鉄腕ダッシュを見て、貝殻の風鈴を作りたいと言っていた上の娘。

夏休み入ってすぐに作った作品は、美術館の“アンデパンダン展”に出すので
校内で展示されないのです。
(その作品は、コチラ←クリックでとびます)

作りたいなら、校内展示用に作らせてもいいかな~。と思いつつ
月曜に貝殻を拾いに行き、そのままになっていました。
それを昨日の夕飯の後、急に作ると言い出しまして

旦那と私も協力し、9時半までかかって出来上がりました。
風鈴と言うか、モビールのようなのれんのようなものが・・・


新学期間近にバタバタしたくなくて、7月中に作品作りを終わらせていたのに
結局、始業式前夜にバタバタする羽目になりました


 

[ 2009/08/27 13:59 ] ちくちく日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する