ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ステーキ

マニマニままごとさんのレストランシリーズ。



メインのステーキです















皮付きのポテトが、ツボです















今日は幼稚園のバザーの話し合いに行ってきました。

すると速報が。
高校に続いて、近くの中学校も学年閉鎖になったそうです。

ほらほらほら、だんだん下りてきてますがな~。


上の子が学校でもらってきて、順に兄弟が感染してゆくのさ。




バザーも行えるか確証はないので、仕入れるものがある班は
ギリギリまで待った方がいいかも。
と、教頭先生が言っておられました。

でも、準備進めないわけにはいかないしさぁ。

難しいところです


 

[ 2009/09/09 13:03 ] おままごと | TB(0) | CM(10)
ハンバーグの時も可愛いと思ったけど
ステーキでも 人参ハートなんだね~♪
うちの子は大丈夫だけど 人参嫌いな子でも
ハートになってたら 食べてくれそうだよね~。
だってこんな可愛いんだもん。
このステーキ何百グラム~?大きい~(笑

インフル怖いねぇ~(涙
こっちもA型よく聞くよ~。
幼稚園だって流行りだしたら一気だから
注意してても 感染しちゃいそうだよね・・・
お互い気をつけようね~。
[ 2009/09/09 13:25 ] [ 編集 ]
昨日、うちはハンバーグだったんだ~。
ステーキがよかったなあって思わされちゃう
おいしそうなお品!よだれ~。

うちの近くでは、幼稚園が閉鎖になって、
兄弟に染って小学校が学級閉鎖、って感じで、
上がって来てますぞ!
うつりたくなあ~いe-448

[ 2009/09/09 15:02 ] [ 編集 ]
ステーキ~~カワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
レストランシリーズ作りたくなってきましたよ!!

インフルエンザねぇ~~
予防接種も出来ないままどんどん広がりそうで
怖いよねぇ><
人ごみは避けたほうがいいのかもねぇ~~
[ 2009/09/09 18:27 ] [ 編集 ]
おおぉぉーっ!
こんな分厚いステーキ、ここんとこ
食べてないっ(><)美味しそう~。
今度、本物のニンジンの型抜きをやってみよう
かしら♪

インフルきましたね。
そうそう、順番にかかってゆくんですよ!
ああイヤだ・・・。

[ 2009/09/09 18:52 ] [ 編集 ]
おぉ~ ぶ厚いステーキ! 食べたぁ~い♪ お肉大好き♪ たいらげるぜっ インフルエンザ怖いなぁ… 手洗いうがいって気をつけていても 小さい子供は すぐに 手を口に入れるからなぁ… ワクチン遅いっちゅうねん…
[ 2009/09/09 22:52 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
細工してあげたら、子供は喜ぶでしょうね。
大人だけど、私もハートにしてくれたら大喜びするのに! 誰か、作ってくれないかな~i-235

全国的に流行ってるみたいですよね。
いつ我が家にもやってくるのか、こればっかりは時の運としか言いようがない気がします。。。
どこまで効果があるのか分からないけれど、うがい手洗いをしっかりして、気をつけましょうねi-236
[ 2009/09/10 15:56 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
ハートのハンバーグ?i-278
ハンバーグはよく作るけど、ステーキは実家で食べるもの。って感じですi-235

ねいちゃんさんのところは、上がってきてるんですか。
家で兄弟にうつるから、仕方ないですよねi-203
運動会や文化祭・バザーと、感染が広がりそうなイベントが待ち構えてるし。
[ 2009/09/10 16:01 ] [ 編集 ]
peachさんへ
型紙、お持ちなんですよね。
楽しいですよ~。 出来上がったものを、大人が並べて遊んでますi-278

予防接種いつ受けられるんだろ?
優先順位から外れているので、接種できないままに来シーズン迎えたりしてi-229
人ごみかぁ。
もうすぐ大型連休だから、分かっていても出かけてしまいそうですi-201
[ 2009/09/10 16:07 ] [ 編集 ]
ちぇみんとさんへ
私は実家で食べましたよi-278
型抜きした残りの人参で、ポタージュ作ると無駄にならないらしいですね。
家事手抜き王の私には、無理だわi-201i-235

予測どおりに、来月の中旬にピークを迎えるんですかねぇ。
まぁ、なるようになるしかないかi-203
[ 2009/09/10 16:16 ] [ 編集 ]
めにぴくさんへ
今のうちに、たいらげちゃってi-237
年とともに、お肉食べられなくなってくるからi-235

小さい子は、手もおもちゃも何でも口に入れるからねぇ。
うがいできるようになるのも、3歳過ぎてからだっけ?
就学前の風疹麻疹追加の予防接種、早めに終わらせといてよかったi-190
新型と普通のインフルエンザ、これから両方予防接種するんだっけ?
しかも子供だから、2回ずつの計4回になるの?
学校や幼稚園で、集団接種してくれればいいのにi-203
[ 2009/09/10 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する