ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ハンバーグ

先日作ったハンバーグ。


鉄板作って、バージョンアップです








インゲン、にんじん、目玉焼きも付きますよ


マニマニままごとさんの型紙使用してます。











今日はお休みの日なのに、朝からお弁当作りました。

上の子は、お弁当持ってお友達と公園へ行ってます。


長女三人組。

お友達には、年中さんの妹がいます。
その子も一緒に連れてきて、うちに置いて行く。 と言うプランで約束してきました。

幼稚園児を連れて、子供だけで公園でお弁当は反対されると分かったんでしょうね。
かと言って置いて行くと 『お姉ちゃんみたいに外でお弁当食べたい!』 とぐずったりして
下の子の相手で親が大変になるし。

親にOK出させるために、うまいこと考えたな


もう一人の子は10ヶ月の妹がいて、お母さんが大変だから外で遊ぶことにしてるみたいです。


やっぱり長女たち、しっかりしてるな~。
親を納得させていかに長く遊ぶか、考え抜かれたプランではないかと

でも、朝10時から夕方6時まで公園にいるのはどうかと思い
お昼ごはん食べたら、三人でうちに来るように言いました。




幼稚園が違うけれど、下の子同士は仲がいいので
楽しそうに遊んでいます

しかし幼稚園児、長時間うまく遊び続けられるか分からないので
私としては、早くお姉ちゃん組に帰ってきて欲しいところ



 

[ 2009/09/05 10:56 ] おままごと | TB(0) | CM(4)
ああ~、おいしそうだあ♡
ジュージュー音を立ててでてくるやつね!

お姉ちゃんたち、よう考えたなあv-405かしこいわ~。
外でおやつやお弁当食べるのって楽しいよね♪
妹ちゃんたちも遊べて、親も説得。うん。
男の子にはない技術だなって感心しちゃった(^^)v
[ 2009/09/05 13:34 ] [ 編集 ]
鉄板がつくとよりリアルになるねぇ♪
そしてなんと言っても可愛いですね❤

凄い賢い娘さんたちですのぉ!!
女の子はやっぱりしっかりしてるんですねぇo(*^▽^*)o~♪
これからの成長も楽しみですね♪
[ 2009/09/05 20:55 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
そうそう!
子供の頃、ファミレスに行くとこういうのばっかり頼んでましたi-50

下の子たちは、ベランダにシート敷いてお弁当。
帰ってきた姉組みはお風呂で水遊びして、浴槽のお湯を石鹸水にしていましたi-202
いつもなら怒るけど、昨日は怒れなかったわ♪
子供たちが楽しそうだったので、私もテンション高かったみたいですi-235
途中でお風呂覗いたら『きゃっ!』と言って、胸を隠してました。
まだ二年生のくせに~。
これも、男の子にはないことですねi-278
[ 2009/09/06 14:55 ] [ 編集 ]
peachさんへ
鉄板の下に敷くマット? 鍋敷き? もあるのですよ♪
さすが、マニマニさんでしょi-190

女の子、会話聞いてると面白いですよね~。
旦那は 『なんだ女って、あんなにしゃべってばっかりなん?』 と言ってましたi-229
女は、大人も子供もおしゃべり好きなのよi-278
[ 2009/09/06 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する