ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

カルボナーラ

気になりながらも、大変そうだな~。と、手をつけるのに勇気(?)が必要だった

カルボナーラ。







麺のバランスが難しく、納得いかない出来

こんなもんでいいのかな?



マニマニままごとさんの型紙です。










毎年近くの高校の体育祭に、年長児がお呼ばれして
お兄さんお姉さんと一緒に競技をします。

私も見に行く予定でしたが、その高校でインフルエンザが流行ってるらしく
学校閉鎖になってしまい、運動会も延期に。


張り切っていた娘は、ちょっと残念そうでした。


すごく近くの高校。

兄弟のいる人も多いだろうから、これからもっともっと流行ってくるのかも。




報道見ていると、遠くの出来事のように感じてましたが
どんどん迫ってきているような・・・



今日は文部科学大臣からのメッセージまで持ち帰ってました。

“うがい手洗いを、しっかり行うように”

と言う内容。



はい! 家族みんなで守ります!!!



 

[ 2009/09/03 13:10 ] おままごと | TB(0) | CM(8)
うわぁ~この麺すごく難しそうv-356
綺麗にまとまっていてすごいですね!!
昨日のオムライスもかわいかったです★
リアルオムライスが食べたくなっちゃいましたよ~。
sai*さんが参加されるフリマ、うちから行ける距離ならすぐ行くのになぁといつも残念です。
また出品作品を掲載してくださいね!楽しみです^^
[ 2009/09/03 14:41 ] [ 編集 ]
きれいな色使い~♪ ん~ 難しそうですなぁ… ますます 手をつけるのに 勇気と気合いが必要だ… インフルエンザどんどん広がりが 気になりますよね マスクとか また店頭から消えつつあるからね~ うがい手洗い肝にめいじます!
[ 2009/09/03 18:01 ] [ 編集 ]
カルボナーラ凄い!!
麺は大変そうだね~~~!!

新型インフルエンザねぇ・・・
本当に怖いねぇ><
[ 2009/09/03 19:47 ] [ 編集 ]
カルボナーラ、大好きです♪
そして、難しそうですねーコレ。
でも美味しそうに仕上がってますよ。

インフルきてますね!
うちの旦那さんがマスクを買いこんできました。
どこに作業しに行くの?
って思うようなゴツイやつ。
恥ずかしくってはめれません(;;)
[ 2009/09/04 00:56 ] [ 編集 ]
mapionさんへ
具を乗せる前は 『脳みそ??』 と言う感じでしたよi-229
麺のひねり具合で、感じが変わるみたいです。

ようやく布小物にも着手しました。
昨日は14号の針を曲げてしまいましたi-195
ミシン屋さんに『普通地なら、14号がいいよ』と言われたので、基本的には14号にしてます。
皆さんは、どうしてるんでしょうねぇ。
[ 2009/09/04 16:44 ] [ 編集 ]
めにぴくさんへ
作り方自体は簡単なんだけど、バランスが難しかったです。
バランスって、センスの問題ですよね。
生まれ持ってのものだろうから、諦めますi-235

熱中症も大人の言うことを素直に聞かない高校生がなりやすいと言うから、うがい手洗いもまじめにやってなかったのかなぁ。
簡単だけど、侮れない予防策ですよねi-190
[ 2009/09/04 16:48 ] [ 編集 ]
peachさんへ
結構な量のフェルト使ってますよi-278
覚悟の上で作ったので、すぐ出来ました。
簡単にできると思って作ると、今度は大変に感じそうな気がしますi-229

新型インフルエンザ、うちは喘息がいないからまだ楽観的だけど
持病をお持ちの方々は心配でしょうねぇ。
[ 2009/09/04 16:53 ] [ 編集 ]
chemintmamさんへ
見た目で敬遠したくなる一品でしょi-278
想像よりは、簡単に作れる作品でしたよ。
ちょっとねじりすぎた気がするけどi-202

うちの旦那は家の中でマスクしていて、出かける時に外して行きました。
どういうことi-198 と思ってたら、忘れて行っただけだって。
意味のないことするよなi-235
いざと言う時には、そのゴツイのが大活躍かもしれませんねi-236

[ 2009/09/04 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する