ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ハンバーグとソーセージ

昨日やっちゃった、指の怪我。
縫い絞るのに力を入れると、ピキッと痛みましたが
普通に縫うのは中指と薬指に代理で働いてもらい、縫えました。
いつもより、時間はかかるけれど。

絆創膏のお陰で針が滑りにくくて、軽く持つにはいい感じ






ゆるゆると作った、ハンバーグとソーセージ。


マニマニままごとさんのレストランシリーズより。





普通のソーセージと、ハーブソーセージなんですよ








娘 『このソーセージ、変な色だし 虫がついてる!』

って、おいっっ!!


ハーブソーセージなんて食べさせたことないから、そりゃ知らないか
大人的には、ヒットの作品なんだけどね。










ピザはダッキーの朝食でしたが、ハンバーグは夕食にするんだって。







ハンバーグお供えされたまま、ダッキーはお昼寝中。
かわいがってるのか何なのか 『電池がなくなるから!』 と、放置されてるダッキー。


1日40分遊んだとして、約1ヶ月もつらしい。
単二4本、約700円。
結構高くつくおもちゃかも





今日は結婚記念日です。

結婚記念日だからって、何したらいいんだろ?
とりあえず、お互いの12年間の我慢を称え合うか

 

[ 2009/08/31 13:08 ] おままごと | TB(0) | CM(10)
指の怪我、災難でしたねv-409
想像するだけで痛そう。。。縫いにくくて不便ですよね。それに主婦は何かと洗いものやら料理やらで手を使うし。
早く治るといいですね!

お嬢さんのハーブソーセージに虫発言めちゃくちゃ笑いました!子供はあんまり馴染みないですもんね~~v-411v-356

そして結婚記念日おめでとうございますv-343今日の夜はお祝いかしら??
[ 2009/08/31 13:40 ] [ 編集 ]
結婚記念日おめでとうございまーす!!

ハーブのソーセージ大好き!!んまそうです(^^)虫発言にクスッv-410

指、痛そうv-356v-393
中指、薬指を使って縫い上げるあたり、
頭が下がります!!すばらしい!e-460
[ 2009/08/31 16:48 ] [ 編集 ]
結婚記念日 おめでとうございまーす☆
12年ですか。
2年先輩だぁ~。
我が家は8月18日に10年でした。
これと言って 何も変わらない日でしたけど・・・
スイート10ダイヤモンドこなかったぞぉー(笑

ソーセージに虫はねぇ~。
ハーブ入りは やっぱ大人うけ☆
[ 2009/08/31 20:31 ] [ 編集 ]
mapionさんへ
最近ツイてたから、人生楽ありゃ苦もあるさ。 でしょうか。
ホントに早く治ってほしいです。
ハーブソーセージ、今度子供に食べさせてやろうかな。
現物見ても、虫って言われたりしてi-202

旦那が休みだったのでおやつにケーキを食べました。
お陰でみんなお腹が空かず、夕飯はすごく簡単に。
作戦成功i-235
[ 2009/08/31 21:44 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
ありがとうございますi-179

赤いウインナーを作ったことはあるけれど、フェルトでハーブソーセージって思いつかなかった!
おもしろいと思ったのに、虫ってi-229

パソコンも、人差し指使えずに中指と薬指が頑張ってます。
慣れないから打ち間違いが多くて、こちらも時間がかかりますi-195
ちくちくもブログも楽しいから、できちゃいますよ♪
家事は、指を理由に手抜き中ですがi-278
[ 2009/08/31 21:49 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
ありがとうございますi-184
私、先輩なんですねi-278
カナクルさんも、8月に結婚したんだ!
真夏の結婚式に、私は親戚からブーイング受けました。
8月に式した人、初めて聞きました。 なんか嬉しいi-185
旦那のお父さんが神楽していて、秋は秋祭りで忙しいからと真夏にする羽目になったんですよi-202
しかも毎年、新学期前日と言う超忙しい日でi-229

大人には 『おお~、ハーブだ』 と、感心してもらえるソーセージでしょi-190
[ 2009/08/31 21:57 ] [ 編集 ]
結婚記念日o(*>∀<)oぉめでとo(>∀<*)o
12年ですか!!
大先輩です(。-∀-) ニヒ♪ 私なんかまだ4年目?位です♪
記念日ってやっぱり皆さん覚えているんですねぇww
私なんて多分秋頃?かな?って感じで
日付すら覚えてない・・・

ソーセージの虫!!!笑わせて頂きました!!
確かに子供にはそー見えるかもですね( *´艸`)クスッ♪
[ 2009/08/31 23:15 ] [ 編集 ]
結婚記念日おめでとうございます!!
お互いの我慢を称えあう・・・名言ですね(笑)
12年・・・長いなぁ。。。
うちはまだ半分ぐらいですけど、同じ心境です。

ハーブソーセージ、虫ついてるってv-12
かわいい~。子供って面白いですね。
脇役のトマト、とってもかわいくって
目を奪われてますよ。

[ 2009/09/01 00:23 ] [ 編集 ]
peachさんへ
ありがとうございますi-179
大先輩っすかi-201
8月31日、ヤサイの日ですから覚えやすいですよi-235

一手間かけた刺繍を虫だなんてねぇ。
色もソーセージっぽくない!と言ってました。
ふっ、まだまだお子様ねv-389
[ 2009/09/01 13:16 ] [ 編集 ]
chemintmamさんへ
ありがとうございますi-184
たくさんの方におめでとうと言ってもらい、照れちゃうわ♪
旦那は、契約更新の日だと言ってましたi-202
いつの間にやら12年で、買い換えてない家電は冷蔵庫と電子レンジ。
そろそろ壊れるお年頃。買い替え時期を見極めねば!! 12年目の感想って、こんなもんですi-229

プチトマト、コロンとちっちゃくて赤がいいさし色に。
ただ、苦手な縫い絞りなんですよi-195
少しだけ、コツが分かってきたような・・・

[ 2009/09/01 13:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する