ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

マルゲリータ

シンプルなピザ、マルゲリータです。





マルゲリータ、大好き








今日は旦那が仕事だったので、お友達が遊びに来てくれました♪

昨日カレーを作りすぎたので、お昼も一緒に
ひき肉のカレーなので、ナンにつけて食べるのが好き。
張り切ってナンを作ろうと材料準備していて、バターを切るため包丁を取ろうとしたら手が滑り・・・

サクッといっちゃいました
しかも、右手の人差し指


え~っ、針が持ちにくいじゃないかぁ。
いつまでもフェルト縫ってないで、フリマ用に布小物作れという神様からのメッセージか

包丁の角が落ちてきたので、結構深めにいったかも。
いつもよりも、痛いような気が。
手を切ったという事実だけで気分が悪くなるので、傷口なんか見られない



同じのお友達が医療用手袋持ってた気がして、聞いてみたら1つ分けてくれました。
手袋を切って指サックにし、どうにかナンは完成。






遊びに来てくれたのは以前住んでた所でのお友達で、たまにしか会えないけれど
子供たちはそんなこと関係なく、楽しそうに遊んでいました

お昼を挟んだので、私もゆっくりおしゃべりできて楽しかったです


6年生になるお姉ちゃんが、最近作ったおままごとを見て
『なにこれ~、この家すごすぎ
と、喜んでくれました。

んま~、嬉しい事言ってくれるじゃない

よーし、調子に乗ってどんどん縫うぞ
・・・って、指が痛いんでした


どの程度縫えるんだろ


 

[ 2009/08/30 18:58 ] おままごと | TB(0) | CM(6)
マルゲリータ!!私も゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
でもカレーにナン・・・・最高ダネ♪(・´∀`・)b⌒☆
何度かナンを作ったことはあるのですが
上手く膨らまないんです・・・
インドカレー屋さんの様なナンにならない・・・

指凄い痛そう・・・
無理せずお大事にね♪
[ 2009/08/30 20:35 ] [ 編集 ]
peachさんへ
生地は、ホームベーカリーにお任せですからi-278
形成して、焼くだけですi-234

縫ってて力が入るとピキッと痛み、また血がi-282
それを見て、また気分悪くなりましたi-195
注射も嫌いだし、こんな私が手術することになったら大騒ぎだろうなi-229
[ 2009/08/30 22:12 ] [ 編集 ]
おぉ~ ホントに『速』ですね~ 美味しそうに しかもきれいにチクチク~♪ 包丁さんのイジワルぅーー!去年末のクソ忙しい時私はスライスするやつで 指をスライス~ 5針ほど病院でチクチクしてもらいました~ 指のケガって不便だよね… 指お大事に~ m(u_u)m
[ 2009/08/31 08:18 ] [ 編集 ]
サクッと・・・大丈夫ですかぁー!!
指の怪我は 手作りの人にとっては
大切だからねぇ~。
早く治りますように・・・

尻叩き ありがと~(笑
もぉーホント ヤバイです!
今朝も相方と話してたけど 時間がなーい。
なのにエンジンかからなーい。
他にやる事もあって どうしよぉ~。
[ 2009/08/31 10:07 ] [ 編集 ]
めにぴくさんへ
5針も・・・ 痛すぎるi-282
家事するのにも、非常に不便ですi-199
どれくらいで治るのかなぁ。不注意からの怪我、すごくくやしいi-201
[ 2009/08/31 11:31 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
ミシンなら指先そんなに使わないので、出来そうです。
先ほど絆創膏取り替えるのに傷口見て、また気持ち悪くなりましたi-229
見た目はただの一本線なんだけどね~。指のど真ん中を、縦にやってました。
つめの辺りまでだから、本当に指先をi-202

やることがたまると、気ばかり焦って全てが手付かずになりますよね。
とり合えず、明日出来ることは明日しましょうやi-278
私は明日から、エンジンかけていくつもりです!
[ 2009/08/31 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する