ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

えびグラタン

えびグラターン!!


えびがプリってなってるんだけど、うまく撮れてない




えびの しましま。

色を悩んだ末、このピンクです。

グラタンのえびって、どんな色だったかな?
上の娘がえび嫌いだから、食卓に登場しなくて記憶がなくなりました


このピンクのすじ、最初うまくつけることが出来ず。

無理やり完成させたけど、どうも気に入らなくて
もう一度解いてやり直しました。


最初のよりも、満足いく出来








昨日 娘を習い事に送っていった時、一緒にフリマをしているAoさんに出会いました。

話題は、夏休み中にどれだけ作品作ったか。
私はこの通り、自宅用にフェルトのおままごと作っていただけ。
Aoさんも、全然出来てないよ~。と言っていました。

メンバー4人とも、夏休み中全く連絡取り合ってないけれど
できてない度合いだけは、ピッタリ合ってると思う



決めたわけではないけれど、一応私が代表と言うか連絡係になっています。

フリマは10月の紺屋町秋祭り予定。
そろそろ連絡とって、お尻を叩いていかないといけないかな。



ハイ、そういう私もちゃんとやらないとね。
幼稚園が始まったら、いない間に布を広げて がーーっと裁断しよう。


えっ? なぜ先延ばしにするかって??
だって今日はまだ、フェルト縫いたいんだもーん♪





ギリギリにならないとエンジンがかからない、clover*の4人でありました

 

[ 2009/08/29 12:00 ] おままごと | TB(0) | CM(6)
エビグラタンもカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・

そっか~フリマがあるのねぇ♪
まぁsai*さんならあっと言う間に
作品作れちゃうから平気でしょう(。-∀-) ニヒ♪
[ 2009/08/29 15:47 ] [ 編集 ]
私達もエンジンかけなきゃダメなのに
全くかからなーい(笑
もしかしたら9月中頃に1件あるかも・・・
あと3週間あるかな~。
全く在庫ないんだけど 間に合うのか・・・
saiさん 私達のお尻を叩いてぇ~!!
[ 2009/08/29 17:44 ] [ 編集 ]
えびグラタン好きダア~(^^)
焼き色が付いた感じもいいですね!

フリマあるんですね!
10月なら、sai*さん余裕でしょ!!v-218
[ 2009/08/29 20:06 ] [ 編集 ]
peachさんへ
マニマニさんのは、ハートのお皿なんですよねi-175

10月11月と続けてやる予定なので、作りためておかないと後が大変になるだろうな。
分かっていながら、まだエンジンがかかってないというi-229
エンジンさえかかれば、寝食忘れて作るからi-235
[ 2009/08/30 10:29 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
秋は行事が多いから、ホントにやばいですよi-199
ほれほれほれ、作らないと楽しみにしてくれてる方がいるんだからi-199i-199
・・・って、そっくりそのまま自分に言い聞かせないとi-202

10月のフリマの2週間後に2日続けて出店予定なのです。
結構、無茶なペースでしょi-229
頑張ろうねe-271
[ 2009/08/30 10:32 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
えび、おいしいですよね~。
あ、昨日えび買いに行く夢見たや。ただ、買うだけのi-229
実際は子供が食べないし、旦那も特に食べたくないみたいだから買うことないんだけど。
食べたいと言う、欲求?i-235

フリマは続けて出店予定があるので、後々がやばそうな感じなのですよ~。
分かっているなら、頑張れって話だけどね。
[ 2009/08/30 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する