ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ようやく帰ってきました。

8月5日からずっと実家へ帰省していて、昨日やっと帰ってきました
毎年の事ながら、長い帰省。
母も私も、色んな人から 『まだいるの?』 と言われてました



福岡はあんなに暑かったのに、島根って涼しい

長らく留守にしていたので、昨夜から片付けに追われてます。
今日は朝から大量の洗濯物に、大掃除。
お布団も干して、ちょっと休憩中。

実家ではかなり楽していたので、しっかり働いて たるんだ体と心を引き締めなきゃ




掃除はいいとして、料理がリハビリが必要な感じです。
献立が思いつかん

火力調整のボタンが利かなくなっていたコンロを、私が留守の間に交換してもらいました。
そのお陰で、帰ってくるのがすごく楽しみでした。
新しいIHコンロ、音も静かで火力調整も8段階になってる♪

色々お料理してみたいという気持ちはあるので、まずは材料を買いだしに行かねば。



でも、今日は家のこと頑張ってるし~。

お買い物は、明日でいっか
(結局、たるんだままの心ですな







そんな心を反映して、今日のフェルト作品はお皿のみです。





大小、3枚ずつ作りました。

しつけの仕方が悪かったので、ふちがボコボコなってます




おうちで使うおままごと用なので、やり直しなしでいっか。

これに乗せる、ごちそう作らなきゃ




その前に~

本物のご飯作らないといけなかったんだ。


何かいい買い置きがないか、キッチンへ捜索に出かけてきます


 

[ 2009/08/24 11:07 ] おままごと | TB(0) | CM(6)
お帰りなさい♪ そして お掃除お疲れ様~ 私は今大掃除~ あっ 例のもの 出発してまぁ~す もしばしお待ち下され~♪ お皿に何がのるのか楽しみ♪
[ 2009/08/24 12:07 ] [ 編集 ]
めにぴくさんへ
ただいまです~。
他の方のブログで作品のどアップ見て、わくわくしてますよ。
もうすぐ手元に来るんだi-237
[ 2009/08/24 12:58 ] [ 編集 ]
ヾ(*´∇`)ノ オキャーリ♪
IHいいなぁ♪
新しくなるとお料理も楽しくなりますよねぇ❤

お皿の上に乗るおかずは何かな?
楽しみです(。-∀-) ニヒ♪

(*ノI)コソッ 連続当選o(*>∀<)oぉめでとo(>∀<*)o
[ 2009/08/24 20:32 ] [ 編集 ]
peachさんへ
新しいものが来ると、テンション上がりますi-184i-184
まだ、野菜ゆでる程度しかしてないけどi-229

連続当選には、ビックリ&嬉しいですi-237
暑中お見舞いに頂いたお人形の風呂敷には、運も入っていたのかな。
嬉しいことがたくさん起こってますi-237
[ 2009/08/25 00:38 ] [ 編集 ]
お帰りなさ~い(^^)/

作品ずっと見てるので、お家にいなかった
なんて、実感わきません(笑)
このお皿もフチがぷっくりしてて、よく
できてますね。
これもどなたかの型紙ですか?

お掃除もご苦労さまでした~!
ほんと、ちょっと家をあけると大変ですよね。
私もお産の時、戻ってきてびっくりしましたもん。
キッチンやお風呂場がカビだらけで(^^;)
[ 2009/08/25 01:31 ] [ 編集 ]
chemintmamさんへ
ただいまです~i-185
お皿はハートバーガーと同じく、マニマニさんですi-179
フェルトのおままごとには、やっぱりフェルトのお皿の方が合いますよねi-184

旦那だけになると、細かいところが行き届かなくなりますよね。仕方ないけど。
なぜかシーツだけは洗ってくれてたから、良しとしますi-278

[ 2009/08/25 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する