ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ホットドリンク

ホットドリンクも出来ました





ミルク、カプチーノ、コーヒー、紅茶、スープ。

コーヒーや紅茶は、裏を向けるとストレートになります。









それで それで・・・













マニマニままごとさんのハートバーガーシリーズ、完成です







周りからは、ハンバーガーが前でしょ!と言われましたが
私の好きなベーグルを全面に出して、パチリ








完成にテンションあがって、角度を少し変えて またまたパチリ






姉が 『すごく考えられてる型紙で、その完璧さにムカツク!』 と言っていました。

腹が立つほどいい型紙だ。という、ホメ言葉でしょうね。



5年後くらいに、自分も作るから教えてね。だって。

その頃にはもっともっと上達してたいなぁ。


5年後・・・ あっという間でしょうね。
その頃には上の子は中学生で、私は40歳間近に。。。 


考えないようにしとこ



 

[ 2009/08/23 11:10 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(12)
うひゃ~i-237
揃った揃ったe-266
たまりませ~ん!!

やっぱベーグル前でしょう!!e-461

5年後か…わたしはご…いやいやe-330しっ!知ってても口に出しちゃダメe-464
[ 2009/08/23 12:43 ] [ 編集 ]
こりゃ~テンションあがるわぁ~i-184
勢ぞろいだ!!
これって何? フリマ用?
ドリンクもcoldとhotがあって ストレートも♪
ホント凄い型紙だねぇ~。
でもsaiさんの腕も良いからな~☆
頂いた作品 ホント綺麗に縫ってたもん。
[ 2009/08/23 13:21 ] [ 編集 ]
完成おめでとうございます~v-340
いや~全部揃ったのを見てるとかわいすぎますね♪
私がもらって遊びたいくらいv-290
ドリンクもすごくいいですね、コーンスープがたまらん(笑)入れ替えができていつまでも飽きずに遊べちゃいそうです。
manimaniさんの型紙って、ひとつの型紙でたくさんの種類が作れて楽しいですよね!
出来あがるまで大変そうだけど、すごいスピードでかわいく完成させてしまったsai*さん 
やっぱりすごいなぁ。
次はなんだろなんだろ?!
[ 2009/08/23 16:09 ] [ 編集 ]
シリーズが揃うと圧巻。

夏休みの宿題が完成したようで、なぜか清々しさを感じるねっi-199

sai*ちゃんがお休みした分、ワタクシ奉仕作業に頑張りましたわよi-178
[ 2009/08/23 18:33 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
並べフェチな私。 並べてナンボ ですからi-278
欲を言うと、アップルパイ・ソフトクリーム・ポテトは2個ずつ並べたい。
でも とりあえず完成して並べて、満足ですi-237

年齢は・・・ 精神年齢で考えるのが一番かなi-235
[ 2009/08/23 20:11 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
ただ作りたかったから作っただけで、子供のおままごとになってますi-184
毎月の委託がなくなったので、心にゆとりが生まれてこうして作れる気がします。
作品が簡単に作れるのもいいけど、作り方が簡潔で分かりやすい所もマニマニさんのすごいところi-176

自分の縫い目って、自分で見るとイマイチなんですよね~。
そう言っていただけて、嬉しいですi-237
[ 2009/08/23 20:16 ] [ 編集 ]
mapionさんへ
裁断してたので、さくさく出来上がりましたよ。
チョキチクさんの作品作ってるmapionさんなら、あっという間に出来ますよi-184
チョキチクさんのリアル系もすごいけど、マニマニさんの簡単なのにこんなにかわいい作品になる型紙も またすごいですよねi-185
私も、コーンスープが一番好きですi-179
[ 2009/08/23 20:23 ] [ 編集 ]
ami*waさんへ
奉仕作業行きたかったのに、旦那が迎えに来てくれなくてさ~。残念だったわi-235
私の分まで働いてくれて、ありがとうi-184

実家では一日中エアコン入れてて、夜も入れっぱなしだったのに こっちは寒いね!
あまりにも長く実家にいたので、明日からは家事のリハビリしなくっちゃi-201
[ 2009/08/23 20:33 ] [ 編集 ]
完成o(*>∀<)oぉめでとo(>∀<*)o
やっぱり全部揃うとかわいいねぇww
この次は何を製作するのか
またまた楽しみ~~♪
[ 2009/08/23 22:21 ] [ 編集 ]
peachさんへ
ありがとうございますi-237
チョキチクさんのキットをたくさん買い込んでいるのに、なぜかマニマニさんにハマっておりますi-229
もうフェルト裁断済みで、続けてマニマニさんのシリーズになりますのよi-184 お楽しみにi-236
[ 2009/08/23 22:27 ] [ 編集 ]
すっごーい!完成おめでとうございます♪
制作過程を見てるので、感激してしまいました。

え~と、マニマニさんですか?
チョキチクさんて方もおみえなんですね?
どうやら皆さんが知ってるらしいので、
有名な型紙屋さんみたいですね?
って、もしかして、フェルトやってる人は皆
ご存じの方!?
・・・スミマセンすごく失礼ですね・・・(^^;)

でも、こんな型紙作れる方って素晴らしいなぁ
と感心しまくってしまいましたよ。
[ 2009/08/24 01:33 ] [ 編集 ]
chemintmamさんへ
ありがとうございますi-237

私が最初に知ったのは、チョキチクさんでした。
リアルで手の込んだ作り方で・・・ もう、ホントにすごいんですi-199
どうしてあんな型紙を思いつけるのか、不思議。
マニマニさんはかわいらしくて、簡単に作れるように考えてあるからこれまたすごいな~。と思います。
フェルトの色もたくさん揃えなくていいし、18センチ角のフェルトで作れるように考えてある。
色んな型紙作家さんの作品見てると、どれもこれも欲しくなって困っちゃうんですよねi-278
色んな方の型紙でお勉強して、いつの日かオリジナルの作品が作れたら最高だなぁ。
[ 2009/08/24 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する