ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

サラダベーグル

今日は、サラダベーグルです。

マニマニままごとさんの型紙を使用しています。





姉は、こっちのベーグルが好きだと言ってました。




私は、ハムがいいな。

まっ、どっちでもいい話なんですけど














昨日焼いた、本物のベーグル。
発酵して穴がふさがり、中央にくぼみのある見た目は普通のパンが出来上がりました
食感はもちもちしていて、おいしかったです。

見た目があんまりだったので、写真は撮らずに食べちゃった



ベーグル焼くよ と、近くに住む妹も呼び出し。

8個作ったけど足りない気がして、急遽スコーンも焼きました。



ベーグルサンドと焼きたてのスコーン。
母の作ったジャムを添えて。
おいしいランチになりました

実家で家事はほとんどしてないけれど、お菓子作りパン作りだけ楽しんでます



妹の子供は私を見て “一本橋” の手遊びをやって欲しいと言ったり
(1歳なので、ジェスチャーだけど通じるようになりました♪)
『おいで』 と言うと、来てくれるようになりました。

やった~! 実家にいる間になつかせたいという、目標達成


まぁ、こんなに長期滞在してるから当然か



 

[ 2009/08/19 10:50 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(4)
あぁ…妖怪のイタズラごめんなさいね(T_T) 送付先の連絡方法再度ご連絡いただけますか? ごめんね…
[ 2009/08/19 18:39 ] [ 編集 ]
ベーグル食べた~い!

あぁ~~・・・本物のベーグルサンドと
スコーンの画像が見たかったです~。
さぞかし、美味しそうなんじゃないかと♪
今度、見せてくださいね!
食いしん坊ちぇみんとからのお願いでした~
[ 2009/08/20 00:13 ] [ 編集 ]
めにぴくさんへ
連絡方法、どうしたらいいのかな?と、考えていたところです。
こちらに秘コメでアドレス頂いて、そちらに連絡する。と言う方法でもいいのですか?
みなさん、どうされてるのでしょう??

妖怪が多発しているようなので、めにぴくさんのブログではなくこっちに書いちゃいましたi-201
[ 2009/08/20 14:37 ] [ 編集 ]
chemintmamさんへ
見かけは悪いのですよi-201
味も、不明だしi-232
実は母も私も妹も、本物の(?)ベーグルサンド食べたことなくて。
正解が分からないのですi-229

よく考えてみたら、私はスコーンも自分が作ったの意外食べたことないやi-202
本当の味、食べてみたーいi-199
[ 2009/08/20 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する