ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ホットケーキ

マニマニままごとさんのハートバーガーシリーズ




本日は、ハートのホットケーキです。








いやいや、豪華ですな


下の娘は小さい頃 肉・魚は食べませんでした。

もちろん、ハンバーガーもキライで。
いつもホットケーキ。


こんな豪華でかわいいホットケーキが現実にあったら、すごく喜んだだろうなぁ。








ホットケーキの容器にも、ハートマークのロゴが入ってます





さて、今日はこれから祖母の家へ。

1時間半の道のりです。


子供が小さい頃は行くのも大変だけれど、楽になったものだ。

1歳の子を連れて行く、姉と妹が大変だろうなぁ。



いつものガトーショコラ焼いたし、お土産のお菓子とお酒も準備OK。
自分たちの飲む、コーヒーと紅茶もちゃんと持って。
なんだか、今回は準備がよすぎる私

最後に祖母のために作った例の巾着持って、行って来まーす 


 

[ 2009/08/14 12:45 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(4)
かわいいホットケーキだ♡
一年生の娘は、今でも肉や魚や野菜より
粉もんが好きi-181親泣かせよ。

ご実家、もう着いてますね。
楽しいお盆を過ごして下さいね~(^^)
[ 2009/08/14 22:53 ] [ 編集 ]
美味しそうな焼き色で またまた食べたい~! うまく本物のホットケーキに焼き色がつかないの… あっ 今ぽんぽこキャンペーン実施中ですので 良かったら また遊びに来てね~♪
[ 2009/08/15 01:15 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
わかります~。
うちの下の娘も、炭水化物ばかり食べてますよ。
好きなものだけ食べると、急に眠くなったりおなか痛くなったり・・・
都合のいい体ですi-202
[ 2009/08/16 09:42 ] [ 編集 ]
めにぴくさんへ
焼き色どころか、きれいな丸にもならないですよi-229
こんなハート形、焼いた後に型で抜くしかないですねi-235

なになに、キャンペーン??
見に行かなきゃ!!i-246
[ 2009/08/16 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する