ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

カシュクールワンピ

以前から気になっていた水玉の布。

とうとう買ってしまいました。





この布で、あの形の服を作ろう♪
と思っていたのですが、持っている本にその型紙はなく。
かといって、アレンジできる能力もないし。
これ以上本を買ってもなぁ。


で、結局カシュクールワンピにしました。






果たして私に水玉が似合うのか

そんなことお構いなしに作っちゃった。
なーんて、言うだけで気にしないもんね~。




少し麻が入っているので、パリッとしてます。
思ったより厚手でハリがあるので、着るとボワンって感じ。
暑そうだし、ボワンとなる服好きじゃないんだよなぁ。


まっ、今年は涼しいし 着るものにこだわる性格でもないし。


なんだかんだ言って、結局は着ていて楽な服なら どんなんでもいいんだ



 

[ 2009/08/03 11:05 ] 洋服 | TB(0) | CM(3)
w( ̄o ̄)w オオー!
今回のワンピも可愛い~~❤
って作るの早っ!!!!

(*ノI)コソッ 例の件また頼みたいのですが・・・
まだ出来上がってないんだけど、出来たらお願い
できるかな?
[ 2009/08/03 16:51 ] [ 編集 ]
peachさんへ
フェルトに比べたら、あっという間に出来ますよi-190
フェルトランキングに参加してるのに、最近ミシンばっかりですi-229
[ 2009/08/03 19:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/03 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する