ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ねこ

誕生日に娘からリクエストされていた ねこ。

ちゃんと作ったんですよ


約束だったから、守らなきゃね。





una*piccolaluceさんの型紙を使用しています。






以前作ってあげた うさぎ と ひよこも一緒に。










足が曲がらないから、車に乗れない! と、きのこのおうちには入れてもらえず。

ラグマットの模様で、すごろくのコマとして遊ばれてます









上の娘の夏休みの作品、出来上がりました

目標通り、7月中に完成できてよかった。






フェルトの切り方や、縫い目の雑なことと言ったら





まだ2年生なので、将来に期待と言うことで・・・



夏休みの友 らしきものも終えたし、あとはドリルや読書ノートを書きながら
遊んで過ごすだけです。

親の宿題(?)が終わり、ほっ




 

[ 2009/07/28 13:16 ] ちくちく日記 | TB(0) | CM(12)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/28 14:17 ] [ 編集 ]
立派じゃないですか~v-363
娘ちゃんすごいです!
うちの娘も自由研究はちくちくで
果物かごを…って言ってますが、
どんなことになるか、半分くらいお手伝いしなくちゃならないかもi-229
お誕生日プレゼント、娘ちゃん、
すごく嬉しそうなお顔でしたね~v-398
最高のプレゼントですね!!
[ 2009/07/28 15:37 ] [ 編集 ]
おぉ~!娘さん凄い! ここまで出来たら立派以上に 座布団も10枚!! 本当に将来楽しみですね~♪
[ 2009/07/28 16:18 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
お久しぶりです♪
毎日雨ばかりで、洗濯物と共に過ごしてますi-3
ねいちゃんさんのところは、梅雨ないんですよね~。 

子供の自由研究、親の協力なしではなかなか出来ませんよね。
果物カゴって、果物とカゴ?
親の手伝いがばれない程度のお手伝い、大変なんですよねi-229
がんばれ、ねいちゃんさん&娘ちゃんe-271

誕生日のi-72には、ニヤケが止まらない娘でした。
今もまだ遊んでますよi-278
[ 2009/07/28 18:00 ] [ 編集 ]
めにぴくさんへ
座布団10枚、伝えときます!!
今はとても見てられない感じだったので、将来に期待しておくほうが私も諦めが付くんですよねi-235
いくつになったら、丁寧さが身につくのかなi-203
[ 2009/07/28 18:07 ] [ 編集 ]
うさぎ&ねこは仲間に入れてもらえないのねぇ~e-263
そっか・・・座れないか・・・(笑

娘ちゃん 2年生でこれだけ作れたら
凄いよ~e-460
立派 立派!!
[ 2009/07/28 22:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/29 00:04 ] [ 編集 ]
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
先ほどメールしたので゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚ !!
[ 2009/07/29 08:45 ] [ 編集 ]
すごい~2年生で、こんなに上手にできるものなんですね!!
びっくりしました。
子供に教える方もなかなか大変だと思うのですが、sai*さんもお子さんもブラボーですv-354
[ 2009/07/29 16:01 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
ちょっと小さめに作って、足動かせるようにしたら仲間に入れるかも。
もう、そこまではいいやi-235

頑張ったから、美術館のナントカ展に出すんだって~。
他の子のフェルト作品見たことなから、これが出せる程度の作品なのかも分からないです。
自分と比べるから、なんともi-229
[ 2009/07/29 20:28 ] [ 編集 ]
peachさんへ
了解ですi-234
わくわくしてますi-278
[ 2009/07/29 20:29 ] [ 編集 ]
mapionさんへ
上手なのかなぁ。
比べる相手がいないので、よく分かんないんですよ。
教えるのも大変ですが、手を出さないように自分を抑えるのも大変でしたi-229
手を出したら自分でしなくなるし、全部一人で縫った達成感も味わって欲しかったし。
終わった安心感と、来年は下の子が入学するから2つか・・・ と、今から憂鬱にi-235
[ 2009/07/29 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する