ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

りす その1

きのこのおうちの住人、りすさんが出来ました。








やっぱり、かえるさんとは違いますね。

大きさもぴったり。











きのこのおうちのトイレファンの皆さま、お待たせしました






一番座らせてみたかった、トイレ。







おお~、ちゃんと座ってる

una*piccolaluceさんの型紙を使用しています。










小学校に上がる前に転校して行ったお友達が、昨日帰省してきました。

1年以上離れているけど今でもすごく仲良しで、早速 今日遊びに行っています。


お土産代わりに、お揃いのポシェットを作りました





下の娘ともよく遊んでくれるので、3人分。

3人でお揃いのポシェット持って遊ぶ姿を想像しながら 作りました。






先日、yukaさんちで押させてもらったタグを付けて♪






3つとも持って行って選んでもらってるんだけど、どの色を選ぶんだろうな



 

[ 2009/07/26 13:20 ] おうち | TB(0) | CM(10)
頭の模様とシッポを見るとリス!
そこがないとクマさんでもいけるね~。
耳や手足のバランスって難しいよね・・・
苦手ですe-330
トイレ座っちゃったぁー(笑

お揃いのポシェット可愛い~e-349
仲良しの子とお揃いでもってたら
姉妹みたいでいいね~。
こんな可愛いポシェット作れるママっていいなe-266
カナクル作れないも~ん。
[ 2009/07/26 15:36 ] [ 編集 ]
りすカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
しかもΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!トイレ最高!!!!
トイレだけ作りたくなってきましたよ!!

ポシェットどれも可愛くて迷っちゃうだろうね!!
喜ぶ顔が見えてきますね!!
[ 2009/07/26 16:44 ] [ 編集 ]
このトイレに座るりすさんを見たら、誰でも微笑まずにはいられないでしょうね~!
トイレトレをしてるお子さんがこれを見たら、トイレに楽しく行ってくれたりしてv-291

それにしてもsai*さん、こんなに毎日フェルト物を作りながら一体いつポシェットまで?!
あまりのスピードと、それなのにすっごく丁寧できれいな作品にびっくりですv-354
[ 2009/07/26 17:33 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
足もちゃんと動くから、座れるんですよi-184
もちろん、トイレにもi-278
型紙に丁寧に付ける位置を書いてあるのですが、それでもパーツを付けるバランスが難しいi-201
ほんっっとに苦手なんだと実感しますi-229

花柄もお揃いや色違いにしようと思っていたのに、縫い代付け忘れと言う思い切った間違いしてボツになりましたi-202
ま、これもよくやる間違いです。
[ 2009/07/26 19:28 ] [ 編集 ]
peachさんへ
ありがとうi-184
もう一体作ってますよ。 やっぱり遊ぶには、2人いないとねi-236
トランクルームにトイレ、もう欠かせないでしょi-278 作って、作って♪

ポシェットは上の娘が紫・下がピンクを狙ってて、お友達が水色をチョイスしたので全員欲しかった色が選べたみたいですi-179
移動カンつけたから、結構長く使えそうi-234
[ 2009/07/26 19:34 ] [ 編集 ]
mapionさんへ
トイレトレ! 時期を過ぎたら、そんなこと忘れちゃいますね。
トレーニング中の子供には、すごくよさそう。
『りすさんもトイレ行ったから、あなたも行こうね』と、誘えるしi-190

ミシン歴2年弱なので、まだまだ苦手なんですよi-201
カーブはホントにダメで、実はしわが何箇所か・・・i-229
このポシェット半日で出来るから、フェルトやってるとこういうすぐに出来上がるものを作りたくなるんですよね。
いい息抜きになりますよi-236
[ 2009/07/26 19:45 ] [ 編集 ]
りすさん、かわいー♪
私、生き物の顔作るのが超苦手なので、癒し系の顔作りの勉強になります。

トイレ、やっぱり最高ですよ。うちの娘トイレトレーニングの最中なので、とってもトイレに敏感なんです(笑)

ポシェットまで!それも3つも!!
すご腕ですね~。あいた口がふさがりません・・・。
あ!右端のポシェット、私の携帯入れと何気におそろですv-238
やったー(?)
[ 2009/07/27 02:50 ] [ 編集 ]
初めまして~ めにぴくです♪ カナクルさんとこからビィュ~ンと来ました! あまりのかわいさに 可愛いぃ~♪を置いて帰りますヾ(≧∇≦*)ゝ うちの息子もトイレの練習なかなかです…(*´Д`)=з また来ますね♪
[ 2009/07/27 06:22 ] [ 編集 ]
chemintmamさんへ
目の位置1つで変わってくるから、難しいですよね。
毎回『何か違うi-201』と言いながら作ってますi-229
かわいいと言ってもらえて、よかった♪

右端の生地、ランキング上位の方のブログで発見しましたよi-184
同じ物を選んだ人がいると思うと、ちょっと嬉しくなりますよね。(あまり身近じゃお揃いになってしまうから、嫌だけどi-235
[ 2009/07/27 13:21 ] [ 編集 ]
めにぴくさんへ
あっ、めにぴくさん! ダヤンのめにぴくさんだ!!
はじめましてi-184
ダヤンにはしゃいでコメしようとして、挫折したんですよi-195
よしっ、今度こそ頑張って コメ入れに行きますねi-197

トイレトレーニング、洗濯物が増えるんですよね~。
今年は雨が長いから、皆さん大変でしょうなぁ。
親子での戦い(?)、頑張ってくださいi-236
[ 2009/07/27 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する