ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ホールケーキ

ずっと以前に作っていた、ケーキです。

行き先がないので、幼稚園のバザーで販売してもらおうかと準備しました。

フルーツを作り足さなきゃいけないと思っていたら、作りおきを発見。






15センチのホールケーキ

フルーツは全部取り外せます。




昨日は強風で、蒸し暑い一日でした。

窓を開けていたら、色んなものが飛んでゆき
どこからともなく埃が舞い・・・

見えないところの掃除も、怠るな。って事ですね


なんとなくタイミングを逃して、エアコン入れずに過ごしました。
一度使い始めると、ちょっと暑くなったら入れるのに
季節の初めにエアコン入れるのって、なぜ 『よしっ、入れるよ!』 と言う
気合のようなものがいるのかな (私だけ


窓を開けたまま寝たけれど、扇風機の音が気になってなかなか寝付けず。

やっと眠りかけたところで、強風のために室内用洗濯物干しが子供の布団に倒れ
(寝相が悪いため、違うところに転がってたから無事でした
次にうとうとしていたところに、すごい雨が降り出し
やっぱり目が覚めて、窓を閉めて回りました。


お陰で今日も、2時間お昼寝してしまいました。
今日は少し涼しいから、また夜更かししてちくちくだな


 

[ 2009/07/10 20:16 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する