ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

お出かけ

今日は、作品の打ち合わせにNさん宅へ。

雰囲気にぴったりの、ステキなお宅でした。
あちこちに、手作り雑貨がディスプレイ。

ribbon*さんの編み物の、大ファンだと言うNさん。
ピンクッションやあみカゴが、かわいく飾ってありました。
きのこはなんと、スタンプでした
スタンプが大好きで、数年前から色々と集めていたそう。

内藤さんち1


ミニチュアの食玩もありましたよ!
私も大好きで、こぐまキッチンを集めていた事も。
大人だから、出来ることですよね
内藤さんち2


最後に、玄関でパチリ
小さな木のおうちは、娘さん(6年生)の作品なんだって

内藤さんち3

たくさんの布やスタンプを見せてもらい
次回のフリマや委託先への作品について
話も盛り上がりました

色々なアイディアもわき、楽しいひと時でした。
Nさんの新作が上がったら、また紹介させてもらいます


 

[ 2008/12/08 21:37 ] その他 | TB(0) | CM(2)
はじめまして
家の中に手作り雑貨が置かれているお家ってとってもあこがれます。
私の家は雑貨(ゴミ)がさつばつと散らかっています。
saiさんのブログもとっても素敵です。小物の写真に目をとられます、どんなカメラをお使いですか?私はデジカメで撮ってますがこんなに鮮明に撮れないです、高い値段の写真機を買わないとダメかな・・・。
またちょくちょく訪問します
[ 2008/12/09 15:23 ] [ 編集 ]
かめさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございますi-179

雑貨をバランスよくディスプレイするのって
難しいですよね。
i-68は、キャノンのIXYを使用しています。
パソコンも写真も超初心者で、いろんな方に聞きながら
さぐりさぐりやっています。
お褒め頂いて、恐縮ですi-237

また、遊びに来てくださいねi-184
[ 2008/12/09 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する