ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

子供服 その1

GWに姉から預かった布で、洋服作りしてます。


もうすぐ1歳になる姪へ。

布と一緒に、本まで買い与えられ 80サイズの服を作りました。






ハギレで売っていた、50センチの布を使用。
これっぽっちの布で出来ることに、驚きました。

わが子が小さいときには、ミシンが使えなくて作ってないもんな



買ってもらった本は、80~100サイズが作れる本。

下の娘でさえ、110サイズ。
型紙直しなんて出来ないので、完璧に姪用の本です。
これからも、頼まれることがあるんだろうな。

まっ、作るのは嫌いじゃないし
楽しみながら作ってるんですけど




今日は、上の娘の学年親睦会でした。

クラス役員さんがおにぎり遠足を企画してくれて、公園で遊んできました。
お天気に恵まれ、暑すぎるくらい
子供たちは元気に走り回ってましたが、大人は木陰でまったりと。


自然の草木を探すビンゴゲームも楽しかったし
子供が仲良くしてる子のお母さんともゆっくり話が出来て、楽しかったです

去年は企画する側だったので大変でしたが
親同士ゆっくり顔を合わせることが出来るから、やっぱり親睦会っていいものですね。

 

[ 2009/06/28 13:22 ] 洋服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する