ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

チキン

おかずゾーン、四日目。




本日は、チキンとミニトマトでございます~。






マニマニままごとさんの、無料型紙使用してます。






今日は、幼稚園のお弁当参観日でした。

初の試みとして、親たちもお弁当を持参しての参観日。


子供たちの食べる様子を見た後に、遊戯室で輪になって食べました。
楽しくおしゃべりしつつ、皆がどんなお弁当か覗き見ながら
楽しい昼食となりました


今日はわりと爽やかな気候。

娘の通う幼稚園には駐車場がないので、
昨日が参観日じゃなくてホントに良かった


今月は、幼稚園と小学校が毎週交互に参観日がありました。
予定表を見たら、来月も毎週入っている・・・

ううう~。
行くと楽しめるんだけど、行くまでがな
がんばろうっと。
 

[ 2009/06/23 18:03 ] おままごと | TB(0) | CM(2)
美味しそう!
はじめまして、いつも楽しくブログを拝見させていただいています。

sai*さんの作品は、フェルトも布小物もすごくきれいに作られていて温かみと品を感じます。
作り方や、布小物の色合わせ、デザインなどすごーく勉強になっています。
同じ型紙を使用して作っても、腕によってこんなに違うのかあと驚き、憧れています~。

これからも色々勉強させていただきたいのでお邪魔しますね。よろしくお願いいたします^^
[ 2009/06/23 22:17 ] [ 編集 ]
mapionさんへ
はじめまして。
コメント、ありがとうございますi-179
こんなに褒めてもらって、照れちゃいますi-201
まだまだ腕が足りないので、丁寧さだけは忘れないようにしよう。と思いながら、作っています。
なんて言いつつ、身内のものになると雑になってる気もするのですがi-229

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
また、遊びに来てくださいねi-184
[ 2009/06/24 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する