ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

さむーい!!

朝起きたら、雪が降っていました。
子供たちは
「虫がいっぱい飛んでるみたいで、気持ち悪い!」
と、騒いでいました。



買い物に出たら、外気2度
寒いはずです。

こんな日は、温かいものが食べたくなります。

ショウロンポウ 1

小龍包でーす。
チョキチクさんの型紙を、使わせていただきました。
 

ショウロンポウ 2

取り皿も、作ってみました。


外はまだ、雪。
スタンドや車屋さんは、タイヤ交換で大賑わいの様子。

そういえば、福岡からお嫁に来て
スタッドレスタイヤのCMに、おどろいたなあ。
除雪機のCMにも

10年位前、浜田で大雪が
近所の方々は、どうやって仕事に行こうかと悩んでる中
大喜びで、積もった雪に定規を挿して 記念撮影しました。

これぞ、島根!!
と思ったのですが、あれ以来大雪になることはないのです。
浜田って、意外と積もらない地域だったんですね。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2008/12/06 15:39 ] おままごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する