ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

麻紐カゴ 二個目

麻紐カゴ もう一回り大きいのが欲しくて、続けて編みました。




二回り大きく出来上がり・・・

途中わからなくなり(と言うか、最初から分からないんだけど)、たぶん一目増えています。
はあっ、もう一回引き抜き編みのところをami*waさんに聞こうっと。
もう何度目か分からないから、そろそろ呆れて怒られるかも

一回り大きくするにはどうしたらいいかも、一緒に聞かなくっちゃ。
最初の目を増やすところを、何段編むかで大きさが決まるのかな?




麻紐を編みすぎて、背中と腰を痛めた。と、ami*waさんが言ってたけど
この2個で本当に腕が痛くなりました。
これ以上やると、背中や腰に来るのかも!!

あと2個欲しいんだけど、しばらく休憩してからにします。






今日のおやつ。

旅行中に買った むらすずめ と スイートポテトです。




このスイートポテト、SAで買ったのですが 結構おいしいです。

母が四国旅行に行った時に、バスガイドさんが自分用に買っていて
まねて買ったらおいしかったよ。 と教えてくれたお菓子です。


旅行帰りのSA、全商品2割引でした。
春ごろにも一度行き合ったのですが、どうやら第一日曜日が2割引らしいです。
ラッキー
(ちょっと調べてみたら、西日本高速道路エリアだけみたい) 



母も食べたそうだったので、お土産に買って 昨日送りました。
実家でも、今日のおやつはこれかも  

[ 2009/06/09 16:05 ] ちくちく日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する