ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

四国旅行と麻紐カゴ

行き当たりばったり ぶらり四国旅の続きです。


同じ道を帰ってもつまらないので、しまなみ海道を通ることに。

ならば、うわさの(?)サイクリングでもしてみようかと。


本当に渡るか迷いながら、今治サイクリングターミナルへ。
子供用の自転車もちゃんとあったので、覚悟を決めていざ出発!!

橋に行くまでが、長い坂道。
橋は上のほうにかかっているので、仕方ない
4人とも息を切らしながら、橋に到着。



小さいけれど、旦那・上の娘・下の娘 と写ってます
下の娘の自転車のみ、ギアなし。
しかもタイヤが小さいから、大変だったろうなぁ。



来島海峡大橋 6・2キロを渡ったのですが、すぐ横が海。
かなりの高さに私も怖かったけど、一番ビビッていたのは旦那でした




無事に橋を渡りきり、引き返そうかとも思いましたが
それも寂しいので、思い切って大島に下りてみました。
ぐるぐるループを下りるという事は、帰りに登ると言うこと・・・
5歳の娘でさえ気付いたらしく 『この坂、また登るんだよね』 と言っていました。
思い出のためなら、頑張るしかないのだ!!


わりと大きな道の駅があり、ソフトクリームを食べて充電。
また、来た道を戻ります。



上の娘は 『もうだめ!休憩しよう!!』 と、何度も言っていました。
負けず嫌いの下の娘は 『全然きつくなーい♪』 だって。


戻ってきてみれば楽しかったらしく、子供たちが 『今度は最後まで行ってみたい!』 と。
しまなみ海道を、最後までねぇ。
受付のおじさんに聞いたところ、大人で8時間かかるらしいです。

電動アシストもあったので、大きくなってからそれで行きますか


2日間、最初から最後まで体を使った旅行となりました。
疲れたけれど、久々に運動して楽しかったです

筋肉痛にもなってないし。
年齢的に、明日まで油断は出来ないけれど。






最後に、待ち時間やホテルでちょこちょこ編んだ麻紐カゴです。






相変わらず、引き抜き編みをするポイントが分からなくて
反対側は、とてもお見せできるものじゃありません

玄関に置いておく、娘の鍵入れ。
旦那と私のカゴも、作る予定です。
 

[ 2009/06/08 11:30 ] その他 | TB(0) | CM(6)
いいですね~旅行♪
四国☆我が家も5年前に姉一家が住んでた松山に行きました。
行くことが目的だったので、瀬戸大橋もしまなみ海道も通ったけどあまり遊ばなかった~…
子供が小さかったのもあるけど^^;
また今度ゆ~っくり旅行したいですぅぅ><
うどんも美味しそうでした!!

[ 2009/06/08 22:37 ] [ 編集 ]
家族で旅行なんて最高☆
こんなふうに自転車で走るなんて
我が家ではないから 素敵な画像ですよ。
子供達 頑張ったね~e-460
私なら絶対 筋肉痛・・・
sai*さん 普段から運動してるの?
待ち時間やホテルで編んだ 麻カゴも素敵e-420
前に車の中でボンドを使わない 石畳編みをしたんだけど
下向いて編んでたら 酔っちゃってダメでした(笑
[ 2009/06/09 01:44 ] [ 編集 ]
いいですね~。家族で旅行。
しかもすごくアクティブ!
娘ちゃん、よくがんばったね!

麻ひものかご、かわいいですね。
少しの時間も有効に活用するsai*さん、尊敬♡
最近、慢性の寝不足で、たまに早く寝ても
頭がすっきりしないわたしですi-181
[ 2009/06/09 14:32 ] [ 編集 ]
kiyoさんへ
小さい子が遊ぶ場所、なかなかないですよね。
名物や地図が分かるようになった小学生くらいが、四国旅行はちょうどいいかもね。と、帰り道に話していました。
桂浜や四万十川も喜びそうなんだけど、遠いからまた今度だな。

うどん、おいしかったですよi-184
うちでも作ってみようかな。 kiyoさんなら、自宅で打ってそうな気がするんですけどi-278
[ 2009/06/09 16:18 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
イベントのために家族と出かけてなかったので、お詫びもこめた旅行でしたよi-229
普段一切運動しない私が、なぜか筋肉痛にはなりませんでした。
ちょっと腕が痛いのは、麻紐編んだのが原因のような気がします。

カナクルさんは、運転中に編んだのですか?
それは、酔うかも・・・
石畳編みって、ボンドいらないんだ~。 1つ勉強になりましたi-278
[ 2009/06/09 16:24 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
アクティブでしょう。
自分でも、柄にない事やってんな~。と思いながらやってましたi-229
ねいちゃんさんは、もうすぐイベントですね。
準備に追われて、寝不足ですか?
目覚めてすぐに、体が重く感じる。年とともに、寝不足だとダメージが大きくなってる気がしますi-202
後ちょっと頑張って、イベント終わったらしっかり休んでくださいね!!
[ 2009/06/09 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する