ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

いちごパフェ

本日のスイーツ、いちごのパフェです。









上から見たところ。





マニマニままごとさんの型紙使用。



パフェの底の丸いのを作るのが、苦手です

でも、このパフェはかわいくて気に入ったので

また作ろうっと





昨日、梅雨入りしたみたいです。
今日は、朝から雨。

幼稚園の参観日だったので、長靴はいて傘をさして行ってきました。
大人になってから長靴はくなんて、思いもしませんでした
靴のサイズが24.5~25なので、非常に重い長靴になってしまいます。
歩くと、太ももが鍛えられそう  

[ 2009/06/10 11:17 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)
パフェ食べたいなぁ~e-243
イチゴは色合いが可愛いから 目を引きますね!
今日は親子遠足で ヘトヘトなので 甘い物が
欲しい・・・
sai*さんは 参観日だったんですねe-282
北海道に梅雨は関係ないけど
ジメジメ いやですねぇ~e-263
[ 2009/06/10 15:17 ] [ 編集 ]
パフェカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
マニマニさんの新しい型紙ももうすぐですね!!

梅雨入りかぁwwこっちも今週中には梅雨入りすると言ってたもんなぁww
嫌な季節ですよねぇ~~
[ 2009/06/10 20:42 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
スイーツは色がきれいで、映えますよねi-179

雨降りは嫌だけど、断水はもっと嫌だから我慢します。
四国は、もう取水制限始まったところあるみたいですね。
この辺は水不足よりも、洪水を心配する人が多いです。
10年以上ここに住んでいるけど、福岡育ちの私はやっぱり台風と断水を心配してしまいますi-229
[ 2009/06/11 13:27 ] [ 編集 ]
peachさんへ
なにぃ!! と、慌ててマニマニさんのところを見に行ってきました。
新作型紙、かわいいi-184
欲しいけど、この前買った型紙作るまで我慢かなぁ。

出かける用事がなければ、雨でも構わないんですけどね。なーんて、ただのわがままかi-278
[ 2009/06/11 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する