ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

オレンジのタルト

イベント後、所用でバタバタしていましたが

やっと、フェルトに戻ってまいりました。



オレンジのミニタルトです。




マニマニままごとさんの型紙使用。

オレンジの縫い付けるポイントを、間違えちゃったかな~。

もっと、平らな感じにしたかった。




いとこの赤ちゃんが生まれたので、出産祝いに作っています

普通いとこなんて、大人になったらあまり会わないと思うのですが
うちの親戚はお盆とお正月には必ず集まるんですよね。

今回出産したいとこなんて、毎回 帰省のたびに会っています。
しかも仲良くしているのは、いとこよりもその奥さんなのです。
珍しいパターンだろうな。


生まれたのは男の子だけど、上に年中の女の子がいるので
スイーツのおままごとを作る予定。
急に赤ちゃんに注目が集まり、どうしても我慢が増えているだろうから
出産祝いと言いつつ、お姉ちゃんへのプレゼント


久しぶりのスイーツ、楽しんで作ってます  

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2009/06/04 09:36 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)
親戚付き合いが密でいいですね~。

とってもいいお祝いになりますね♡
安全で、他にはないかわいくて素敵な
おままごと。わたしもほしかったワ(^^)
[ 2009/06/04 14:40 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
いつも私の作品を見せると、喜んでくれるんです。
見せるだけでしたが、今回ようやくプレゼント。
重い腰を上げて、頑張ってるますi-278
[ 2009/06/05 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する