ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

思いつき・・・

先日、clover*で一緒に活動している Aoさんが
『タグに押したらいいかな。 と思って
と、全員分の名前の 消しゴムはんこを作ってくれました。


タグの大きさも、全員規格を合わせてみよう! と決めたので
ミシンでミシン目を作って カッターで切って、せっせとタグ作り。



裏にはAoさんのはんこを押すならば、表にも何か押したい・・・
この辺にはスタンプなんて (たぶん) 売っていないので、で色々検索。

その内に、ちょうどいいサイズのものを検索するのも面倒になってきて
『だったら、彫ってみよう
と、家にあった消しゴムで適当に彫ってみました。






右側のが、彫ってみたやつです。

おお~、何とかなるではないですか


と、調子に乗ってふと気付く。
スタンプインクを、持っていない・・・

スタンプインクも、きっとこの辺には売っていない。
で頼まなきゃ
あ、ついでに消しゴムはんこ用の消しゴムも、買っちゃおう




昨日の午後 届いた消しゴムで、また彫ってみました。





消しゴムはんこって、楽しい


でも、さすがに ほんとうに 時間がないので
この辺で止めにして、準備をしなければ


イベントは、明日なのです

5月31日(日)  10時~16時
ゆうひパーク浜田
ミニバトン



手作りケーキやクッキー。
母親クラブの方々の布小物や木工、ビーズアクセサリーなどもあるそうです。


使ってある布が私たちとはまた違い、ステキなものがたくさんありそうです。

実際にお会いして、作品を見られるのが楽しみです  

[ 2009/05/30 13:27 ] ちくちく日記 | TB(0) | CM(2)
消しゴムはんこ!
わたしもフェルトを始める前に
ちょっとだけ凝ったことがあります♪
でも、使い道がなく、上達もしなくて、
長続きしないで放置しています(^^;

sai*さんのはんこ、かわいい!
使い方が、センスいいもんなあ。
[ 2009/05/30 17:10 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
ねいちゃんさんも、イベントもうすぐですよね。
タグにちょこっと押すだけで、手作り感&かわいさupじゃないですか?
ねいちゃんさんのはんこ、見てみたいな~。

うちの娘の名前がポピュラーな名前ではないので、100均などに お名前はんこがないんですよ。
上達したら名前を彫ってみるつもりです。
あとは、バムケロ(絵本)のが欲しいんですi-184
サブキャラのヤメピやおじぎちゃんなど、色々作ってみたい。
で、眺めて満足するのだi-278
[ 2009/05/31 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する