ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

バテンレースのバッグ

間近に迫ったイベント。

布小物、頑張ってます。




バテンレースのバッグ。





サイズは、たて30×横26 です。



私が、今欲しいバッグを作りました

シンプルで、ちょっとお買い物に行くのにいいサイズ。



内ポケットは、ゴムを入れてます。




内ポケットに手鏡に目薬(コンタクトレンズの必需品)、携帯に鍵。
色々詰め込んでしまい、最終的にはこぼれ出てきたりするんですよね。
でもゴムが入っていると、うまく収まってくれるんです






先日clover*で、活動している4人で、ちょっと話をしました。

私の住んでる地域でも、ハンドメイドのイベントが増えてきました。
すごくおしゃれな作品を、おしゃれなディスプレイで販売してる方々がたくさんおられます


で、 『私たちらしさって、何だろう?』 と言う話になりまして。



手作り好きの主婦の集まりで、フリマに出店している。

もしも自分たちがそのフリマに行った場合、掘り出し物を探したいよね


と言うわけで、毎回1人最低3つ。
バッグを作っていくことにしたのです。

基本的に、A4サイズ以上のが千円。
それより小さいものは、500円。

カゴに入れて、均一価格で販売いたします。
どうぞ、掘っちゃってください。


4人とも布の趣味が違うので、色んなバッグがあると思います。
ただし、どのサイズを作っているかお互い知らないので
その時々で、千円のばっかり などと偏りがあるかも知れませんが
それもまぁ、よしとして


ちなみにこのバッグは、A4サイズ以下なのですが
バテンレースを使っているので、千円にさせてもらいます
 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2009/05/27 12:21 ] 布小物 | TB(0) | CM(2)
こんにちわ
わたしたちらしさ。。。。って
大切だと思う
お客様の気持ちになって
考えるのは。。。good
仲間と一緒に考える時間も楽しいよね
わたしたちらしさ。。。思いっきり伝えてください
[ 2009/05/28 09:19 ] [ 編集 ]
yelloseedさんへ
ありがとうございます。
“楽しむ”と言うことが一番大事なことだと思うので
4人で楽しみながら続けて行きたいと思っています。
イベントの日はお天気にも恵まれそうで、楽しみです♪
[ 2009/05/28 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する