ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

イベント用の布小物

いよいよ、イベントが今週末になりました。



委託、オーダー、誕生日プレゼントのフェルト作品作りにあくせくしてます。

イベント用のフェルト作品は、到底間に合いそうにないので

“ミシンでガーッと大作戦” を、行っています。



フェルぐるみで疲れきった心に、ちょいと息抜き




カードケースとマルチケースです。





前回のイベントの後に話し合って
このケース類は私が定番品として作ることになりました。

マルチケースは、通帳ケースや母子手帳ケースとして使えます








季節的に作りたくなった、ペットボトルホルダー。






布小物についてメモしてるノートの、ペットボトルホルダーと同じページに

ティッシュケースについて書いているのを見つけて

「おお、こういうのもあったんだ」

と、ティッシュケースも作ってみました




イベントの日時のお知らせです。

5月31日  10時~16時
ゆうひパーク浜田
ミニバトン


お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださいね  

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2009/05/26 10:58 ] 布小物 | TB(0) | CM(4)
作品 頑張ってますねe-271
カナクルも日曜にミシンやったよ~。
まだ掲載してないけどね(笑
ティッシュケースも作ったの。
でも材料が1個分しかなくって・・・

娘さん用の誕生日プレゼント
隠れて見つからないようにね~e-284
[ 2009/05/26 19:52 ] [ 編集 ]
w( ̄o ̄)w オオー!
久しぶりの布小物!!
相変わらず可愛いですのぉww
色の組み合わせが凄い可愛くて゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
イベントまであと少しく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
[ 2009/05/26 21:34 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
毎度毎度、ギリギリになって作り始めてるからi-229

娘のプレゼントも、頑張ります!
上の娘は『それは、お母さんが作ったやつでしょ』と、手作り品をプレゼントと認めてくれません。
下の子は、どうなんだろう・・・
誕生日に判明するから、楽しみにしておこうi-278
[ 2009/05/27 10:26 ] [ 編集 ]
peachさんへ
ありがとうございますi-179
布は裁断に場所をとるけど、縫い始めたらあっという間ですね。
前回のイベントからあまり経ってないので、実感が湧かない。でも、今週末なんだよなぁ。
ラストスパート、がんばりますe-271
[ 2009/05/27 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する