ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ひよこ

una*piccolaluceさんの型紙に、やっと着手です。



おままごと以外は作ったことがないので

まずは手ならしに。 と、簡単そうなひよこから。





とても、難しかったです

“私には” 難しいんだと思う。




このひよこで手間取っていては、この先どうなるのか ちと心配。


やっぱり、人には向き不向きがあるのね。
と、改めて感じました
 

[ 2009/05/24 12:07 ] ちくちく日記 | TB(0) | CM(4)
あらぁ~ひよこの口の部分が可愛い~♪
チクチクする事に慣れてるsai*さんなら
2~3個か作った ちょちょいの ちょーい!
じゃないのかな?
底の部分は絞ってるだけなのかな~・・・
[ 2009/05/24 16:14 ] [ 編集 ]
((uдu*)ゥンゥン 私も簡単そうなひよこから
作ったんだけど、難しかった!!
あの中で一番難しいのはひよこだと思うよ!!
ねこちゃん・くまちゃん・うさぎちゃんは
スムーズに出来たからsai*さんなら
あっと言う間に出来ますよ(。-∀-) ニヒ♪
[ 2009/05/24 19:55 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
いやいやいや。
1個作って、自分の下手さ加減にやる気をなくしてしまいますi-230
眺めては、ため息と言う感じで。。。

底は、絞ってます。
で、綿詰めてから目を付けたら また底にしわが寄って。
最終的には、もういいや! と、諦めた次第i-229
[ 2009/05/25 13:36 ] [ 編集 ]
peachさんへ
えーっ、そうなんだ!!
でも、うさぎも難しかったけどi-195
何枚裁断していいかも分かってなくて、ひよこは足りなかったからまた裁断しました。
うさぎの体も、体が違う形のを組み合わせるのかと思っていて、いざ体を縫おうとして間違いに気付きましたi-229
なんて、出来ない子なんだi-199 と、自分に呆れてますi-203
[ 2009/05/25 13:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する