ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

お子様ランチ9

お気に入りのマニマニままごとさんの型紙で作成中の、お子様ランチ。


ぼちぼち作っていたプレート4枚、完成です。







わーい、全部出来た と、プレートに盛り付け。


悲しいお知らせ。 
ウインナーが2本足りない・・・
まだ、完成じゃなかったんだ。 作らなきゃ







サンドイッチだけ、なんだか寂しい。

そうか!これだけデザートがないんだ!!



通りかかった下の娘を捕まえて、スイカとプリンどっちがいいと思う? と聞いたら

『スイカは嫌いだから、プリンがいい』

(そう言えば、手づかみでご飯食べてた頃からスイカが嫌いでした。
 ワンプレートのご飯にして、デザートにスイカ入れてたら
 スイカだけ全て下に落としていた

と言うことでしたので、急遽プリンを作り足し。





よしよし、にぎやかな1皿になりました
 

[ 2009/05/21 15:07 ] お子様ランチ | TB(0) | CM(6)
はやっ!!
sai*さん早い!4ついっぺんにお目見えとは。
スプーンとフォークまでもおいしそうだよ~。

うちの娘はミニトマトが好きなので、
乗ってたらいいなあって思いましたi-229贅沢だね~i-201
[ 2009/05/21 15:12 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
はやっ!!
記事をアップしてから、ねいちゃんさんのコメが入るのがi-278
同じ時間に、パソコンに向かってるってことですねi-236

さすがに1日で出来る量じゃないし、同じ作業のくりかえしになるので 飽きないようにぼちぼち作ってたんですよ~。
ミニトマトかぁ。 ポテサラの横に置いたら、色合いもいいなぁ。
う~~~んi-181 今は時間がないので 次に作ったときに入れますi-201
その案だけ頂いて、メモっておきますi-234
[ 2009/05/21 15:20 ] [ 編集 ]
プレート可愛い~e-266
sai*さんなら ウインナーすぐでしょ!
サンドイッチの真ん中が寂しいのかな~・・・
真ん中にクローバーのマークとか入れても
可愛かもねe-343

スイカとプリン・・・見た目 スイカだと赤いから
目を引くけど プリンはハートで可愛いよねe-415
でも何が可愛いって sai*さんが一生懸命作った
作品達が可愛いの~v-402
[ 2009/05/21 16:41 ] [ 編集 ]
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
4セットも作っていたんですか!!
凄い~~~v-405
沢山あると楽しそう!!
そしてカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
やっぱり縫うの早いですよ!!
[ 2009/05/21 17:47 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
裁断のために、フェルトを出すのに時間がかかる。なんて、要はやる気の問題ですねi-235
サンドイッチの真ん中に、模様i-260 なるほど ナルホドi-76

照れるほどに、褒めていただきありがとうございますi-237
そのお言葉をバネに、今日もちくちく頑張ります!
[ 2009/05/22 13:01 ] [ 編集 ]
peachさんへ
そうなんですよ~。4セットも作り、さらにもう1セット作ることになりまして・・・
なのに、我が家には1つも残らないというi-229
子供たちに文句言われる前に、何か代わりの物を作ってあげなきゃいけないなぁ。
作りたいものがたくさん作れるように、もっと縫うの早くなりたーい!
[ 2009/05/22 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する