ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

お子様ランチ4

お気に入りのマニマニままごとさんの型紙で
オーダー&委託のお子様ランチを作っています。



全部で4プレート、同時進行中。


なので、ポテトサラダも4つあります。




ロバさん、乗せてみました。

ちょうどいいサイズだったようで、安定してます






5歳の娘は、休日はいつも早起きです。

先日6時に目が覚めたら、
暗闇でコーンフレークを食べている娘がいてびっくりしました
5時半に起きたらしい。

牛乳出して、朝食の準備が出来るのなら
カーテン開けて、電気くらいつけてくれ



今朝は6時半起床でした。
(先日注意したので、ちゃんとカーテン開けてました
早起きして一人で朝ごはんを食べ、遊んでるみたいです。


私が2番目に起きたんだけど、起きた時間は8時半。

2時間も一人で何やってんだか





お姉ちゃんよりも早く起きることが重要らしく

『普通の日は起きるのは遅いけど、お休みの日は一番なんだ

と、自慢していました。


親としては、逆の方がいいんだけどね~。
 

[ 2009/05/16 13:58 ] お子様ランチ | TB(0) | CM(6)
なんと!!4セットも作っていたんですね!!
ブラボーv-424

暗闇でコンフレーク・・・クス(・m・*)クス
休みの日は本当、子供は起きるの早いですよねぇ!!
[ 2009/05/16 14:29 ] [ 編集 ]
毎日 訪問してるのに
コメントしたつもりが してない事がよくあります(汗
ボケちゃったの!?
海老フライにもコメントしたつもりだったのに・・
今回のポテサラは大丈夫!

早起きな娘さん・・・暗闇でコーンフレーク食べてるなんて。
うちの子供達 早く起きてたら オモチャで
ガチャガチャ遊んでるか 横でしゃべってる・・・
迷惑なんだけどー。
[ 2009/05/16 14:44 ] [ 編集 ]
ポテサラおいしそう!
家にもいるんですよロバ君^^
あと、犬とぞうとうさぎととり。
小さいサイズのですけど。
スパイスを使った飾りを作ったとき,
かわいくて小さい人形が欲しくて、
購入したの。
いつも、一緒だ~って見てました♪

娘さん、うちの娘と一緒です。
休みといえば早起きして,一人で
テレビを見たりしていますi-229
朝ご飯は食べてないけど、おやつを勝手に出して食べてたりします^^


[ 2009/05/16 17:11 ] [ 編集 ]
peachさんへ
委託先で人気の品だったので、また作ってるんです。
3メニューあるんだけど、プレートやスプーンとフォークは同じもの。同じものをたくさん作るのは、気合が必要です!i-235

私も子供の頃は、休日早起きだった気がします。そして、ひたすら塗り絵をしていた記憶が・・・ 亜土ちゃんのでした。時代が分かるな~。
[ 2009/05/17 10:40 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
主婦&母にはやることがいっぱいあるから、記憶が飛ぶんですよi-278
私は見てる間に文字入力が出来なくなり、コメントできないことがよくあります。ダンナに聞いたけど、原因不明i-232

一人だと大人しいけど、お姉ちゃんが起きてきたら遊んだりけんかしたりでうるさくなりますよ。
今朝は、そっちのパターンでした。
[ 2009/05/17 10:44 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
同じの、持ってるんだi-184
私もゾウが欲しかったけど、売り切れてたんです。
代わりにひつじを買いました。
いくつかまとめて欲しくなっちゃうんですよね♪

どのお宅も、子供は休日早起きみたいですね。
大人になったら遅くまで寝るようになり、年取ったらまた早起きに戻るんだろうなi-235
[ 2009/05/17 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する