ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

またまたパンですが・・・

まだ、パンを作っております



私も次へ進みたいのですが、オーダー品なので作らねば!





いつもの通り、マニマニままごとさんの型紙です。






昨日は、母の日。
久々に、ダンナの実家へ行ってきました。

ダンナと子供たちではよく行ってるんだけど
私はちくちく縫っていたくて、いつもお留守番。


車で20分ほどなのに、数ヶ月ぶり・・・
『ご無沙汰してまーす』 と挨拶しました




9日に参加したイベント “バトン”のチラシを持って行き
今こういうことをやっているんだと報告。

義母は、
『趣味があることは良い事だから、頑張ってね。』
と、いつも言ってくれます。


お義母さん、いつも本当にありがとう。
好きなことやってる私に小言も言わず、応援してくれて本当に嬉しいです。

同じ九州出身、遠くにお嫁に来たもの同士
分かり合えるものがあるのかな。
近くにお友達どころか、知り合いも親戚もいない状態でのスタート。
お義母さんがお嫁に来た時も、私と同じで不安な気持ちだったのかも。


手芸という趣味を通じて、お友達がたくさん出来ていることを
自分のことのように喜んでくれます



ステキなお義母さんやステキなお友達に恵まれて
私は幸せものです
 

[ 2009/05/11 09:16 ] パン | TB(0) | CM(2)
sai*さんほど同じパンを何個も作っている方って
いないですよねぇ!!
その分ベテランですね!!私は同じもの何個も製作するのは苦手ですi-229
途中で飽きてしまうんですよねぇww
本当sai*さんすごいわ!!
[ 2009/05/11 15:49 ] [ 編集 ]
peachさんへ
ホント、同じものばかり作ってますよね~。
多少飽きてきたりもするのですが、同じ作業をやるのは苦痛じゃなく。
次第に いかに効率よく、短時間で作れたか。と言うことに喜びを感じてきたりi-229

今日、マニマニさんの型紙を購入しました。
ハンバーガー。。。 あれ?またパンの部類に入るんでしょうかi-202
[ 2009/05/11 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する