ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

クロワッサン

マニマニままごとさんの型紙で、パンを作成中です。


クロワッサン




クロワッサン、食べるのも大好き。
層になっているので、さくさくしておいしいんですよね。

その“層”の部分をフェルトで表現。 
「えいやぁっ」 ってな感じで縫っています。



アーンド、惣菜パン。











clover*の看板も、出来ました。



Lが長くなってしまったので、ごまかすためにハチを飛ばしてみました
今は時間がないから、イベントが終わってからやり直すかなぁ。


土台を花柄にしてみたり、水玉にしてみたり。
色々考えてる内に、clover*ってなに??
と言うことを悩みだしてしまって

幼稚園が一緒とか、もともと仲良しだったとか、近所に住んでるとか・・・
そういう集団ではなく、ただ手作りが好きな人たち。
『友達の友達が、手芸が上手らしくって~。』
そんな感じで集まった、仲間たち。
適度な距離感が保たれているので、居心地よく仲良くやっています


ただし、もともとは個人個人。
clover*です!! という感じではなく
看板もひっそりと置いておこうと、地味な感じに作ってみました


いよいよ、明日です!

バトン
5月9日(土)
10時~16時
道の駅 ゆうひパーク浜田にて


 

[ 2009/05/08 18:03 ] パン | TB(0) | CM(2)
「えいやぁっ」で出来ちゃうんですね(笑
クロワッサン美味しいよね~e-343
家から車で10分位の所にも美味しいパン屋さん
りますよ~。
大きなクロワッサンがサクサクで美味しいのe-266

看板のハチ とっても良いアイディアだと
思いま~すe-320すごく可愛いe-266
明日 頑張って下さいねe-271
[ 2009/05/08 22:17 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
ありがとうございますi-237

そろそろ出発です。
あの看板と、看板娘ちゃんを引き連れて・・・
楽しんできますねi-184i-184
[ 2009/05/09 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する