ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

編み物

今日は陽がさして、室内はぽかぽかです。

でも、日曜日はマーク。
作りかけていた子供のマフラーを、急いで仕上げました。

マフラー
 

編み物はとっても苦手な私。
手触りで選んだ毛糸
初心者には編み目が見えず、とんでもない出来に
子供が幼稚園にしていくマフラー。
引きずったり、落としたり。
頻繁にお洗濯するだろうし、まぁ いっか


マフラーのモデルになってくれた キューピーさん。
実家へ帰省したときに、鳥栖のキューピー工場で出会いました。
工場見学中、マヨネーズを詰める機械に不具合がおこり
焦る方々を見学できました。
普段見られないところが見えて、面白かったです

その後は売店にて、キューピーグッズを物色。
欲しいものはたくさんあったけど
自分用にはクリアフィル、ボールペンを購入。
愛用しています

工場見学できる日も決まっているので
タイミングが合えば、また行きたいな。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2008/12/04 10:54 ] ちくちく日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する