ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

サンドイッチ1

今朝、7時半に実行委員の方からお電話がありました。
今日予定されていた浜っこ春祭り、中止になったそうです。
雨はもちろんですが、風も強いしね。

結構大きなお祭りで、車両通行止めにして大名行列を行うくらいなので
実行委員の方々は中止決定するのも、大変だったでしょう。

例年晴れの日が多いそうなので、来年は参加できるかな。






またまた*happy-time*さんの、フリー型紙のサンドイッチです。





ホントは違う作品を作りかけていたのですが、突然
『もう、無理!! もう、出来ない
と、スイッチoffになってしまいました

色々と作らなきゃいけないものがあり
それとは別に自分で『これを作る!』と決めたものがあり
そこに別のところから依頼が入りそうになったり
(↑ 頑張って断るつもりですが、断るのもまた労力がいるんですよね


で、容量オーバーになったようです。



でも、委託先への発送日は近づいているので
*happy-time*さんの、フリー型紙のサンドイッチを作ることにしました。
もう三度目のupになってますが
作りやすくって、かわいいから喜ばれるんですよね。

なんと言っても、パンから出し入れできるのがいい



容量オーバーになっても、作りたい意欲はあるので
作りかけのものを放置したまま、サンドイッチ以外のも裁断しました。

スピードは衰えていますが・・・



気がかりだった娘の誕生日も無事終えたし
フリマも終わったし(出店してないんだけどね)
気持ちを切り替えて、また徐々に作っていこう



 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2009/04/26 13:16 ] パン | TB(0) | CM(4)
フリマ中止、残念でしたね。
がんばってたのに。
でも、これからがフリマシーズン
なんでしょうね!?
忙しいのは変わりませんね^^

サンドイッチ屋さんができるんですね。
具が出し入れできるっていいな♪
オリジナルのができるんだ!

わたしもちょっと作る気持ちが戻ってきましたよ♡
sai*さんを見習って頑張ります!
[ 2009/04/26 17:11 ] [ 編集 ]
フリマは残念でしたが、次に向けてp(#^▽゜)q ファイトッです(。-∀-) ニヒ♪

分かりますよ~~製作意欲が萎えてくる事私も
多々あります・・・
そんな時は私も全く違うもの作りますよ!!

サンドイッチは色々具が沢山あって、おままごとには最適ですよね!!
[ 2009/04/26 17:27 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
この辺は、春と秋にしかフリマがないんですよ(たぶん・・・)
次のフリマ参加は秋かなぁ。
バザーや運動会シーズンで、また忙しい時期にi-229

サンドイッチ、オリジナルなのはポテサラとチーズだけですi-201
チーズなんて、ただの三角で。
パンシリーズでも、サンドイッチはカラフルで楽しいi-190

ねいちゃんさん、やる気upなんですね~。
私も徐々に浮上中i-278
[ 2009/04/27 15:53 ] [ 編集 ]
peachさんへ
ありがとうございます! 次回に向けて、また頑張らなくっちゃ。
その前に、ちょこちょこわき道にそれてます。
たまには違うもの。
チョコを食べたら、ポテチ食べたくなるし。そんな感じかなi-235

サンドイッチの具、違うパターンも考えると面白そうですよね。
調子がいいと色々アイディアも出るけど、今は色々アンテナ張っておきまひょe-348
[ 2009/04/27 15:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する