ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

お弁当 その6

マニマニままごとさんのフリー型紙で、お弁当を作っています。


おかずの肉団子とハートの卵焼き。








2セット目、完成です。





簡単に出来て、間違いなくかわいい。
マニマニままごとさんの型紙、いいですよね~。

また欲しい型紙ができて、shopオープンを楽しみにしています。
shop見ながら、出来上がりを想像してすでに にやにや・わくわく






これも、同じカゴに入れました。










2セット、並べてみました。






幼稚園で仲良くしてる方に見せに行ったら

『かわいい これ、フリマに出すの?』

と、かなりいい反応してくれました


彼女は、フリマに出すなら一番に行って 買おうと思ったらしいんです。
残念ながら、これは委託用なのですよ~。


『えええーっ、かわいいのに

と、しばらく手放さずにお弁当を眺めておられました。



いつも、そんな風に作品見せたら喜んでくれる彼女。
手芸にはまったく興味ない人なのに、私の作品が出来上がると強制的に見せられてます

だって、こんなに喜んでくれるとまた作りたくなるんだもーん。

近くにそんな友人がいて、幸せです
 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2009/04/25 10:24 ] おままごと | TB(0) | CM(4)
カワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・v-10
やっぱり深いかごで正解ですね(。-∀-) ニヒ♪
持ち手も工夫してますねぇww
マニマニさんの型紙はどれも本当にかわいいですよね!!
未だ型紙だけ購入して作っていないもの沢山ありますil||li _| ̄|○ il||li
[ 2009/04/25 12:10 ] [ 編集 ]
2つ並んだお弁当がすっごく可愛いe-266
どれから食べようかな~なんて
迷っちゃいますねe-438
褒めてくれる友達がいるって幸せですね。
人は褒められ 成長するのだぁ~e-271
[ 2009/04/25 14:43 ] [ 編集 ]
peachさんへ
型紙、手に入れた段階で満足しちゃうことってありますよねi-229
新作が出ると、また欲しくなるし!
みんな、同じなのかもi-202
[ 2009/04/25 21:04 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
聞き上手に褒め上手。 そんな人に、私はなりたい。なんてね~i-235
子育ても、一緒ですよね。
褒めて、叱って、また褒める。 そうしなさいと本に書いてあった。
・・・出来ていないi-230

注意されるより、褒めてもらうと色んな力が湧きます。
よしっ、子供を褒めるのを忘れないようにしよう!!

[ 2009/04/25 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する