ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

お弁当 その5

マニマニままごとさんのフリー型紙で、お弁当を作っています。


おかずの やきそばとカツです。
上にソースがかかってます♪





今日は、上の娘の誕生日。
8歳になります。
私って、もう8歳の子がいるんだ・・・ 年を感じる


昨夜、スポンジケーキを焼きました。
溶かしバターを作ろうと、電子レンジに入れて
草薙くんのニュースに見入っていたら
パンッ!!
と、怪しい音が。

慌てて電子レンジ見たら、バターが爆発して飛び散っていました
今からオーブンで使おうとしているのに、電子レンジの掃除からですか
2分もセットしていた私が悪いんだけど、バターは油。
べたべたのお掃除、手間なんですけど~。


A型でテキトーな私は、飛び散ったであろうバターの分目分量で足して
器をゆすっていたら、すぐに溶かしバター完成。
そんなこんなで、スポンジケーキは焼きあがりました。



後は、娘が帰ってきたらデコレーションさせるだけ。
誕生日のご馳走リクエストは手巻き寿司だから、楽勝


自分でリクエストしておきながら
「土曜日じゃないけど、手巻き寿司食べてもいいのかなぁ」
と、言ってました。
コマーシャルの影響、受け過ぎだって  

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2009/04/24 13:42 ] おままごと | TB(0) | CM(9)
娘ちゃん お誕生日おめでとうございますe-313
ケーキ忘れなかったですねe-319
カナクルも昨日ガトーショコラ作りました!

Peachさんのとこで見ましたよe-317
素敵な看板娘ちゃん 良かったですねe-266
[ 2009/04/24 18:31 ] [ 編集 ]
娘さんお誕生日o(*>∀<)oぉめでとo(>∀<*)o
娘さんにとって良い一年になりますように♪

どんなケーキになるか楽しみですねぇ(。-∀-) ニヒ♪
手巻き寿司食べたいなぁww
[ 2009/04/24 19:02 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
カナクルさんのコメ見て、慌ててpeachさんとこに飛んで行きましたi-184
感激e-266 ちょいと興奮しておりますi-278

娘が誕生日だってこと、吹っ飛びそうi-229
今日に限って寄り道して帰宅が遅かった娘。お説教されながら、ケーキをデコレーションしてました。
ガトーショコラは、今日のお茶会で食べたんですか?
お茶会の写真、楽しみにしてますi-185
[ 2009/04/24 19:15 ] [ 編集 ]
peachさんへ
ありがとうございますi-179
小学校にも慣れて、毎日楽しそうです。これからも、楽しい日々が続くといいな。

看板娘ちゃん、先ほど見に行きました!!
もうっ、興奮してテンションupi-184i-184
かわいすぎですe-349
本物に会える日が、楽しみです。 ありがとうございますi-237
[ 2009/04/24 19:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/24 19:31 ] [ 編集 ]
こんばんわ~~
毎日コメでくなくて
ごめんね~~。
娘ちゃんお誕生日おめでとう
(*⌒ー⌒)ο∠☆:
e-266
saiさんA型なんだねe-287
私・・超おおざっぱなA型です(笑)
[ 2009/04/24 22:36 ] [ 編集 ]
おめでとう娘ちゃん
お誕生日にケーキを焼くお母さん。
すてき♡
わたしもA型です。おっちょこちょいな…
どうおっちょこちょいかはブログで見てね。

コラボ,sai*さんとpeachさんの生霊連れて行ってきましたよ~。夢のようなひとときで
したv-398
ガトーショコラ、おいしかったです~♡
お二人の生霊も味わっているかな~なんて思いながらいただきました(^^)
[ 2009/04/25 08:28 ] [ 編集 ]
カイノンさんへ
ありがとうございますi-179

カイノンさんも、A型なんだ~。
私も大雑把な性格です。 血液型での性格判断、信じられないほどの。
猫かぶってる姿はA型見えるそうですが、その猫たちがいなくなるとB型っぽく見えるらしい。
最近流行ったB型の自分説明書みたいなi-70、すんごい当てはまってましたi-229
[ 2009/04/25 10:56 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
おっちょこちょいな姿、見に行ってきましたよ。
さすがですi-234i-235
私もよくやるミスですよ。
その私の生霊が乗っかってたから、wおっちょこちょいになってたのかもi-278


[ 2009/04/25 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する