ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

お弁当 その1

マニマニままごとさんのフリー型紙で、お弁当を作っています。


おにぎりとレタス・ブロッコリー・プチトマト。




一番奥のおにぎりは、ふりかけのつもりです。
鮭がピンクでたまごが黄色。 おかかで茶色?
と、ちくちくちく。

出来上がってみたら、スプレーチョコがかかっているように見える・・・

いや、でも ふりかけですから!!
そう思って、見てください。




今週の金曜は、上の娘の誕生日。
ようやく決まった誕生日のプレゼントのリクエストは

ペンケース、交換ノート、消しゴム ←クローバー
鉛筆(2B)、シール ←キラキラ系で、かわいいもの
ノート ←蝶

8歳になるから、おもちゃじゃなくなったのね~。
でも、すごく難しいお題なんですけど!!


しかも、当日のお楽しみにしたいから 内緒で買っといて。 とのこと。


下の娘はまだ午前中で帰ってくるし、自由時間は約2時間。
この辺じゃ、最低2箇所見て回らなきゃ揃いそうにない。



昨日、夕飯の後に1箇所見に行ってきました。

ペンケースと鉛筆以外、発見
消しゴムは、クローバーじゃないし
ノートも、蝶じゃないけど・・・

ごまかされてくれないかな


そして先ほど、二箇所目を見に行きました。
頼まれてもいないシール帳や下敷きを買いたくなって、探し回ったり
やっと探し当てたクローバーの鉛筆は、4Bだったり

2時間近くかかりました。


でもペンケースだけ、どうしても選べなかった

これは、ペンケースなの?ミニバッグなの?
と言うようなものがずらり。
持ち手やチェーンが付いてるものもあるし。
時代は変わってしまったのでしょうか。


ランドセルに入れるのにそんなに大きくていいのか。
私にはよく分からないので、こうなったら“ペンケース引換券”でも作って
それをプレゼントしてしまおう

 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2009/04/20 11:20 ] おままごと | TB(0) | CM(4)
お誕生日かぁww
マニマニさんのフリーの型紙で、私も昔お弁当作りましたよww
かわいい型紙で、出来上がった時は嬉しかった覚えがあります♪

娘さんのお誕生日プレゼント選び大変ですねぇww
指定してもらえば、楽だけれど見つけるのたいへんですねぇww
[ 2009/04/20 12:37 ] [ 編集 ]
このオニギリやブロッコリー作った事あります!
三角が難しくって 2個くらいで終了~e-329

8歳になると オモチャじゃないんだ~!
チビはまだ5歳だから オモチャ・・・
文房具の方が実用的で 親的には有難いe-266
短時間で色々探し回るのは大変ですねe-330
カナクルもそんな日が来るのかなぁ~e-420
[ 2009/04/20 15:11 ] [ 編集 ]
peachさんへ
マニマニさんの型紙は、とても作りやすく出来てますよね。そして、かわいいしe-266
いつもわくわくしながら、作っています。

キャラものならネット検索で見つかったんだけど、指定が細かすぎて検索に時間かかりそうで 自分の足で回ることにしたんです。
学校が楽しくなるなら、好きな文房具もいいかな。と、頑張りましたe-282
[ 2009/04/20 16:56 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
たいしたことないように見えるおにぎり、ちょっとずれるとゆがみが出るから 意外と難しいんですよね。

下の娘は5歳だから、まだおもちゃですよ。
きっと、プリキュアだな。 ただ、高いんですよねe-330
しかも、すぐに新しいのが出るし。
今年はフェルトのおもちゃで納得してくれるように、今からひそかに洗脳していこうかなe-264
[ 2009/04/20 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する