ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

クロワッサン&メロンパン

マニマニままごとさんのこんがりパン屋さんより クロワッサンとメロンパンです。





ハートのメロンパンが、めちゃめちゃ難しくて
1個作って、後は諦めました




裁断していた分、これで完成であります。




マニマニままごとさんの型紙、やっぱりかわいいですね。

リアル形も好きだけど、この子供向けの型紙も大好きです。


子供たちの大人気は、やっぱりショコラパン。
男の子にも人気のかわいらしさです

でもやっぱりうちの娘のお気に入りは、プチパンなんだって。
左側の下から二番目の、黄色い丸いパンですよ。
下の娘の趣味は、やっぱりつかめません




フリマ用の作品なので、小袋に入れて分けてみました。





3個入りで、300円にしたら売れるのかもしれないけれど
やはり自分に自信とプライドを持って、380円
思い切って400円付けられないところに、自信のなさを感じる


100均のフェルトなので材料費が三分の一くらいだし
(パンに詰め込む綿の量を思うと、材料費取れてるのか不安になりますが
なんと言っても、フリマだから~。

売れないからってこれ以上下げるよりも、手土産のお菓子代わりに
お友達にプレゼントするほうを選びます



さぁ、お次は委託の作品作らなきゃ

ノルマなんてないんだけど、自分で目標立ててるからそれに追いかけられてます
発送予定日まで、残り1週間。
頑張ります  

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2009/04/19 12:22 ] パン | TB(0) | CM(10)
たくさんかわいいのが~^^
パンがいっぱい~^^
私は桜アンパンが好きです♪
フェルトの原材料は抑えれても中にたくさん綿をつめるからコスト管理が難しそうですね。
私はフェルトおままごとセットはおにぎり・ハンバーグ・卵焼きで挫折してしまってます。。。
でもsai*さんのブログを見るたびに色々作りたくなってくるな~^^
[ 2009/04/19 12:54 ] [ 編集 ]
オォォ(゚Д゚屮)屮
やっぱり勢ぞろいした所はカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・v-10
それにしても安いわ~~ww
すぐ売れちゃうでしょうなぁ~~!!
[ 2009/04/19 13:09 ] [ 編集 ]
berry*さんへ
私も、桜あんぱん好きですi-179
小さい子には、この桜が引きちぎられないかとちょっと心配。引っ張ってみたくなりますよね。
パンはたくさん綿を詰めないとかわいくないから、どうしてもコストは上がっちゃいます。
でも、パンを作りたくなるんですよねi-229
このブログ見て作りたくなるなんて言ってもらえて、嬉しいですi-237
私も次はお弁当作ってますよ。 お楽しみにi-184
[ 2009/04/19 13:22 ] [ 編集 ]
peachさんへ
でもでも、前回はまったく売れてないんですよi-195
きっと、皆さんには高いんでしょうね。
それはそれ。仕方ないっすi-203
委託先では結構評価してもらっているようなので、ありがたいことです。作る意欲が沸きますi-179

勢ぞろいは、楽しいですよね。
やっぱり、並べて眺めるのが一番の楽しみi-278
[ 2009/04/19 13:28 ] [ 編集 ]
パパさんまた行ったのね~(笑
子供達にとっては良い休日e-266
ママにとっても 良い休日v-391

パンがいっぱ~いe-424
袋に入った画像が またいんだよね~。
それでも¥380は安い!
良心的なのねe-420
でもフリマの価格って迷う気持ち すごーく
わかります。
[ 2009/04/19 14:31 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
世羅高原は、すごく多かったみたいです。
やっぱり皆さん、高速代が安くなったからお出かけするのかな。
「来年は、一緒に行こうね」 と言われましたi-278
 
カゴに入れるとコストがかかるけど、このワックスペーパーバッグなら かわいさもコストもクリアi-234
ショップと違いフリマは1日のみなので、即決してもらえる価格設定じゃないといけないんですよね。
値段つけるのは、苦手ですi-238
[ 2009/04/19 23:30 ] [ 編集 ]
マニマニさん♪
さっき振込みしたんですよ~♪これでsai*さんと同じものが作れる?!・・・ってレストランセット買っちゃった(^□^;)なぜパンじゃない・・・

ねいちゃんさんとこの「綿棒無くなりそう」に大うけしちゃいました・・まだお腹痛いよ(><)。あんまり面白かったのでこっちにコメしにきた私・・・あっプレ応募してくるの忘れちゃいました(笑)

380円かぁ・・安いなぁ。でもチクチクしない人にはこの価格がわからないんだよね(^^)
私もよく「1個1時間半くらいかかる」というとびっくりされます。
[ 2009/04/20 10:56 ] [ 編集 ]
はるさんへ
レストランセットi-50 私も買いましたi-184
今週末のフリマが終わったら、作り始める予定なんですよ。 今は、それが一番の楽しみi-185
ただし全部作るには、2週間くらいかかりそうな気がしますi-229 合間で委託用作品の作成も。あはは~、結局ずっと何かに追いかけられる生活なんですぅ(って、自分で決めた締め切りなんだけど)

綿棒なくなりそうなところに、ねいちゃんさんの企画。もう、運命でしょi-235
はるさんのストラップが、1時間半で出来るんですかi-198 逆の意味で、びっくりですi-183
[ 2009/04/20 11:30 ] [ 編集 ]
あっ、はるさん応募?
コメント出遅れ過ぎ~。
このパンセット、380円で買えるんですか?
こちらならバカスカ売れちゃう値段でしょう!
苦心のメロンパン、おいしそう~v-10
ちゃ~んと自分の決めた締め切りを
目指して作り続けるsai*さん。尊敬します!!
おや?はるさん応募してくれるのかな?
勝手に名前入れちゃお(((*^^)ノ
[ 2009/04/21 01:33 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
ハートのパンは、ぽぽちゃん行きとなりました。
朝食として、食べさせられています。
メロンパンもどうしても納得行かずに、結局はねてしまいましたi-229
代わりにかわいい系を・・・ と、お花の形のパンを作ってます。

自分の決めた締め切りにストレス感じている私。尊敬だなんてi-201
はるさんは、間接的に応募したと思って間違いないでしょi-278
[ 2009/04/21 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する