ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

かぼちゃパン&ショコラパン

マニマニままごとさんのこんがりパン屋さんより、かぼちゃパン。

ショコラパンは、こんがりパン屋さんより。






ショコラパン、やっぱりかわいいな
これが入ると、並べたときにぐっとかわいさが増す気がします




昨日は肌寒かったけど、今日は一転ぽかぽか陽気。

パソコンに向かいつつ、すでに眠気が・・・



同じのお友達が2人遊びに来ているので、にぎやかです。
でも、子供の声を聞きながら眠れそう。

男の子が1人だけど、容赦なく ぽぽちゃん遊びに参加させられてます。



ごっこ遊びって、その子の家庭が垣間見れて面白いんですよね


「焼肉食べに行くから、着替えなさい
(よく、焼肉食べに行ってるんだろうな~)

「先生に挨拶するから、お菓子買いに行かなきゃ」
(お母さん、きっちりされてる方なんだ)

などなど、楽しく盗み聞きしています


うちの子が、よそでどう言っているか?
それは知らないほうが、身のためです  

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2009/04/17 13:37 ] パン | TB(0) | CM(10)
パン屋さんも楽しくなりそうですね♪

男の子もぽぽちゃん遊びするのねぇww
微笑ましいわ(*´∇`*)
子供の会話は聞いていて楽しいよねぇww
でもよそで変な事言ってないか心配もあるけどね(。-∀-) ニヒ♪
[ 2009/04/17 15:02 ] [ 編集 ]
確かに普通のパンだけじゃなくって
くまちゃんとかあると 可愛さUPi-184
本物だと どこから食べようか迷っちゃうけど
やっぱり耳かなぁ~。(聞いてないね・・・)

おままごとは 確かに子供の話が面白いe-329
家庭がみえますよね~v-391
[ 2009/04/17 15:48 ] [ 編集 ]
やっぱり耳ですね。最初に食べるのは(^^)
ほんでもって「ドラえもん状態」にするの(^^;)

おままごと怖いなぁ・・
うちの子DVDアニメとかよく見てるんですが
半年くらい前に放映されたネタを最近やるものだから恥ずかしいです(><)
[ 2009/04/17 18:36 ] [ 編集 ]
こんばんわ~~
クマちゃんパンe-420
可愛いよ~~もったいなくて
食べれないe-263スイマセン
ウソですe-263くしん坊なので
容赦なく食べます(爆)

おままごと・・・
この前ね。うちのちび
『パパ早く会社行きなさい!!』って
叫んでましたe-449
のおおお!!恥ずかしいe-263
[ 2009/04/17 21:05 ] [ 編集 ]
peachさんへ
最後は女の子二人に腕をつかんで引きずり回され、泣きそうになっていましたi-202
女子、強し。

女の子の遊びが出来る男の子なので、うちの子とも気が合うみたいです。
その子の家でうちの娘は「破壊王」と呼ばれているので、男の子っぽく激しい遊びをしているのでしょうか・・・i-230
子供の外の顔、どんなもんか隠し撮りしてみたいi-235
[ 2009/04/18 12:00 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
本物だったら??
我が家は全て切り分けて色んな味を食べたい派なので、きっと4つに切り分けられるでしょう。
かわいいパンでも、容赦なしi-197

おままごとの会話聞きながら寝てしまっていて、目が覚めたら「あ、起きた」と言われました。
逆に私が何か言われてそうで、怖いi-201
とかいいつつ、いつも寝てるんだけどね~。
だって、夜更かししてちくちく縫わなきゃいけないからi-237
[ 2009/04/18 12:04 ] [ 編集 ]
はるさんへ
(全て切断するといいましたが)子供に切らずにかわいいパンを渡すと、顔のパーツから食べてますね。
のっぺらぼうにして「これで痛いとか言わなくなった」と言って食べています。
子供が食べる横から、私が「きゃー、痛い痛い!!」と言うからなんだけど。
目や口から食べるって、ちょっとかわいそうですよねぇ。

下の娘は、いまだに“にしおかすみこ”の物まねするから恥ずかしいですi-229
まだ、半年前のアニメのほうがいいですよi-201
[ 2009/04/18 12:09 ] [ 編集 ]
カイノンさんへ
うちは容赦なく、包丁でぶった切って食べてますからi-235

「パパ早く会社行きなさい!」って、カイノンさんのまねですか?i-278
親が知ってるのなんてごく一部で、外じゃぁ色々親の口癖真似されるんでしょうねぇ。
加えて『お母さんは手芸が忙しいから、〇〇してくれないんだ』などと言ってるらしいし・・・i-202
私が悪いんだけどね~~。 子供の発言は、怖い怖い。
[ 2009/04/18 12:14 ] [ 編集 ]
子供の発言、恐いですよね~。
娘がいろいろ質問してきて,
「ママはどんな遊びが好き?」
って聞かれたとき,「うーん…」って
ちょっと間を空けたら,
「ママはフェルトでちくちくがいちばんすきなんでしょ?」
ってバッサリ言って、去っていったんです。
「ママはコンピューターとフェルトばっかり」とも
言われたことあるんです。
猛省…。子供がいる時、なるべくPCいじるの
止めないとって思いました。
わたしくらいか,こんな奴i-229
[ 2009/04/19 06:21 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
あははは~i-230
同じような会話がうちでも行われ、かなり共感できる私ですi-202
私も、コンピューターとフェルトばっかりですよ。
でも「手芸やめようか?」 と聞いたら、やめないでと言ってもらえました。

「お母さんがどれだけの事やってるか、大人になったら分かるよ」 と、ちょっと自分を正当化してみたりi-278
限度超えてるのは自覚してますが、大人になってから“やりたいこと”が見つかり、楽しんでやれるって幸せなことだと思います。
育児が出来るのも今だけだから、もっとバランスは考えないとな~。
[ 2009/04/19 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する