ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

コロッケパン&チーズフランス

マニマニままごとさんのこんがりパン屋さんより
チーズパンです。

コロッケパンは、ふんわりパン屋さんの型紙です




この、チーズがとけた感じ。  面白いです。
色んな型紙作家さんって、アイディアがすごいなぁ。






ここのところ、ミシンも扱っていました。

委託先の てまcafeさんのお客様より
カードケース(大)を10個、ご注文いただいていて。



「花柄で」とのご注文だったので、持っている花柄の布を裁断しながら

“お店にも、在庫がないと言ってたなぁ。 あ、フリマ用のもないや。”

と思いつつ、適当に裁断していたら 21個分も切っていました
またしても、大量生産です。
ファスナーもボタンも、我が家の在庫ギリギリでした。


途中、昨日の記事に載せた当番用ミニバッグも作ったので
4日もかかってしまった





中身はいつもと一緒だけど、一応。
こんなのです。





今月の委託作品の締めを、26日にしているので
オーダー品が出来ていないのが、ずっと気になっていて。

これでやっと、心もすっきりフェルト作品に取り掛かれます





先ほど、紺屋町商店街の方からお電話があり
次回フリマの、正式な時間を教えていただきました。


4月26日(日)  11:00~15:30

紺屋町商店街 松本家具さんの駐車場にて



浜っこまつり の日なので、あちこち賑わっていると思います



今月も、フリマと委託の同時進行。
頑張りまーす




 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2009/04/14 10:04 ] パン | TB(0) | CM(8)
こそっと。
最近ご無沙汰しとります。はるです。
昨日は「発送しました」ってカキコしにきたんですけど、その時にちょうど通販で買ったものを書いたら「禁止ワード」にひっかかっていたみたいで・・・投稿できませんでした。「禁止ワード」に気づいたのがだいぶたってからで、何度認証用の数字を打ち込んでも同じ画面で止まるので????なんで???って思ってました。

たくさんのカードケースですね。これを4日で?!速いっ!!!そういえば、先日ここで見たボタン、10個でいくら?って・・安いですね。布屋さんはさっそく私のお気に入りリンクに入れました。何買おうかなぁ♪ またいいところあったら教えてくださいね。
[ 2009/04/14 16:15 ] [ 編集 ]
たくさん!
素敵なカード入れがこんなに!
たった4日で!
ファスナーも付いてて、細かい仕事なのに
sai*さんすごいです!
忙しいですね!がんばってくださいね(^^)
[ 2009/04/14 21:28 ] [ 編集 ]
いっぱ~いe-420
ずーっとミシンの音が響いてたんでしょうね~。
そんな時は 寝る時も耳に残ってたりしませんか?
(変な質問・・・)

次のフリマまでは 2週間ほどですね!
時間があまりなさそうですが 頑張って下さいe-271
[ 2009/04/14 21:43 ] [ 編集 ]
やっぱりsai*さん縫うの早いよww
しかも可愛いものばっかりダネ♪(・´∀`・)b⌒☆
今度はフリマ用ですか・・・
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[ 2009/04/14 22:15 ] [ 編集 ]
はるさんへ
以前pingを飛ばすと入ってくる、スパム対策に入れた禁止ワード。
自分で入れておきながら、私も引っかかることがi-229  ちょっと、変更しておきます。

ボタンは メルシー『http://www.rakuten.co.jp/k2craft/』で購入してますよ。
バテンレースも、こちらで購入。 大事にしすぎて、使えてないんですが。
[ 2009/04/15 20:50 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
ひたすら、直線縫いで出来上がるんですよ。
ファスナーも、これ以外でつけること出来なくて・・・
ポーチとか、作れるようになりたいんだけどな。
たぶん無理。いや、絶対無理。 すでに、諦めてますi-229

年度末も忙しかったけど、新学期も忙しいもんですね。
色んな雑用で、ちくちくが進まないi-201
[ 2009/04/15 20:54 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
ずーーーっと、縫っていました。
子供たちが寝ている、隣の部屋で。
子供たちの夢にも、ミシンをかける私が登場してたかもi-235

フリマもだけど、委託先の分も出来てないんですi-201
うう~、焦りますぅ~。
[ 2009/04/15 20:57 ] [ 編集 ]
peachさんへ
フェルトに比べると、ミシンはたくさん作れるんですよね。
でも、私はフェルトを縫いたい!!
次回のフリマへの新作、布小物はこれだけにします。
時間がないから、何を作るか選択しなきゃ仕方ないですi-203

応援、ありがとうございます。
頑張りますi-237
[ 2009/04/15 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する