ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

実習に向けての心配事

今日もいつも通りに5時半に起きて、子どもたちのお弁当作り
雨なのでそれぞれ送って行き、ちょっと勉強して朝寝して
起きておにぎり食べて、娘の演奏見に行って
スーパーに買い物に行って、そろそろ夕方か?
みたいな気分になってたけど、お昼前でした(^^;

なんて濃密な午前中だったのでしょう。
朝寝なんてしてるから、すごく時間が経った気がするんですよね。


芸術の秋なので、娘たちの本番が立て込んでます。
そうなると練習に熱が入り、土日もずっとお弁当。
しかも、集合時間が早いのだ!!


今年はできてるけど、来年は実習真っただ中だから大丈夫かなぁ。
と、ついつい心配してしまいます。
考えたって仕方ないのにさ。


実習中の心配事
・記録
・看護過程
・関連図
・娘のお弁当
・娘の送迎
・睡眠時間 ⇐⇐⇐ 一番心配!!!

その他、指導者さんや患者さんやグループ内のごたごたなど
考えたらきりがないので、考えませんけど。


一番心配な、睡眠時間については
今後の看護過程の授業で、見えてくるのでしょうか?
先生方は、実際の患者さんをアセスメントした方が分かりやすい。
と言っておられるけど、本当なのかな。
本物の患者さんをアセスメントしたことないので、なんとも・・・


あーあ、早く実習行きたいな。
心配して不安になってる時間が一番いやだわ。  

[ 2017/10/15 14:45 ] 学生日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する