ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

Wi-Fi問題

パソコンを買って以来、ブツブツ切れる状態を耐え続けてきた2年間。
レポート書くのに調べものしてても、すぐに切れるので
ほんっとに使いづらくって。

ルーター買い替えたらいいの?
と、1年前に電気屋さんに聞きに行ったのですが
「素人に話しても、わからんだろ」
的な対応をされて、ずっと我慢してたんです。

スマホなら切れないので、必要なことはスマホで調べてたんですが
画面がちっちゃいから、見えにくいったらありゃしない。


人に質問するには、会話ができるレベルにならないといけない
というのはわかってるけど、Wi-Fiどうにかしたい~。
これから実習が始まるので、さくさく動くパソコンを使いたい!!

で、今日のこと。
DVD買に行って、たまたまルーターのコーナーに店員さん発見し
思い切って相談してみました。

初めてちゃんと会話をしてもらえました。
電話会社とプロバイダーが違うので、実際に見ないと
責任持った発言できないんだけど・・・
と言いながらも、私にわかりやすく説明してくれました。

で、我が家のルーターはおそらくレンタルで
聞く限り、年数的に変え時ではないかと思われる。
まずは先方に電話して、交換を依頼してみた方がいい。
それでもだめなら、レンタルの部分を解約して
代わりにこのようなルーターを、このように使って・・・


と、商品買う前にできることをちゃんと教えてくれました。

帰宅してすぐ、アドバイス通り電話したら
あれよあれよと話は進み、夕方には新しいルーターが届きました。
そこからの設定に四苦八苦したんだけど
何度か無事に接続できて、こうしてパソコンが触れてます\(^o^)/


パソコンの周りには、やりかけの看護過程が散乱してますが(^^;

よしっ、これですぐにWi-Fi切れる問題は解決するのか??
しばらく使ってみないと分かりませんが
今のところ、ブログ書いてる途中で切れてないし。
うまくいってることを祈ります  

[ 2017/10/07 19:27 ] 学生日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する