ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ジャムグッズ

三連休ですが、家でいい子に課題やってます。

先週末が運動会、運動会、ライブと、ちょー忙しかったので
家にいられるだけでありがたいw

連日5時起きでお弁当作って、運動会を暑い中観戦
そのまま夕方からライブ行って、翌日学校って
40代にはなかなかハードな週末でした(^^;

20年ぶりのライブで、しかもジャニーズさんだったから?
すごい人で、体験したことない情景でした。
ライブはすっごく面白くて、また行きたいと思いました^^
やっぱり、生の音っていいですね。


娘にとって初めてのライブ体験で
チケット当たった段階から盛り上がっており
ライブにつけていく物が欲しいと言ってたので
それならば・・・と、ライブ用のグッズを作りました。



まず、CDジャケットの絵柄を布に転写するためにデータを作り


jam.jpg



初めてのアイロン転写シートにドキドキしながら、布を作製。

ラミネートチックに出来上がったので、びっくりしつつ
シュシュ、缶バッジ、ヘアゴムなどを作りました。







シュシュがねー、イメージと違ったんですよ。
だって、ラミネートみたいな布で作ってるからさ。

柄のところだけ、くしゃっとならない(^^;


娘は気に入ってくれてたので、よしとするか。




アイロン転写シート、開封後は2か月以内にお使いください。
って書いてありました。

残り2枚・・・   どうしようかな~。
学校始まり課題盛りだくさんで、こんな細工する時間なさそうなんだけど。


 

[ 2017/09/17 20:38 ] 布小物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する