ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

お母さん学生の週末

暑いですね。

いや、ちょっと前から暑い日もあったけれど
試験勉強を優先させてしまい、放っておいた夏の準備しました。

めんどくさがりの上の娘のベッドには
このくそ暑い中、羽毛と毛布があったしね。
下の子と私は、さすがに暑いので1枚は片付けてたけど。
片付けるのが面倒なので、暑さを我慢する娘(^^;

ようやく夏の布団と入れ替えて、絨毯洗って
エアコンのフィルターも洗いました。


部活で使うものを買いに、楽器屋さんに行きたい。
と言われてたので、部活から帰った娘を楽器店へ連れて行き
そのまま皮膚科に行ったら、あっという間に夕方に。

上の娘は今日から塾だったので、
早めにご飯食べさせて、送迎。


週末にやろうと思っていた試験勉強は、ほとんどできなかった。
って、毎週こんな感じなんですけどね。
中学生の子どもがいらっしゃる3年生とちょっとラインしてたんですが
彼女も同じみたいでした。
実習真っただ中で記録に追われているけれど
週末は子どもたちの用事で、結構時間取られてしまうみたいです。

お母さん学生は、みんな同じですかね~。
週末は、なかなか自分の時間が取れない。


子どもがいるから頑張れるし、
子どもが頑張ってるから私も頑張れる。
自分で決めて、選んだ道なので
つべこべ言いながら、がんばろう。
 

[ 2017/07/01 23:52 ] 学生日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する