ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

初めての模試

初めて、模試を受けました。

2時間半、長いと思っていたけれど
じっくり考えながら見直ししていたら
けっこう、ぎりぎりになりました。


自己採点したけれど、どうなんだろう?
クラスの中ではよかったけれど
クラスの中でよくても、特に意味はないもんね。
あやふやな記憶で、迷ったけれど結果的に合ってた。
なんてところが多かったので、
その辺を確実にわかるようにしないといけないな。


ネットで全国順位も見られるらしいので
そのうち確認してみようと思います。



年度末の面談もありました。
成績はほぼ80点以上取ってるのですが
やっぱりこれを維持しないと、就職は厳しいよ。
みたいなことを言われました。

ま、そりゃそうだろー。
年齢はどうあがいても無理なので
できるところは、いい成績を取るところしかないもんね。
とつぶやいていたら、
「そうそう。そういう強みを活かさないと」
と言われました。

あとは、欠席もしないようにとのこと。
病院側は休まれちゃ困るので
休みが多い人も、採用されにくいからね。
だって。
今年度は、病気しなかったので欠席なし。


全体的に、いまのままを維持すればいいようです^^  

[ 2017/03/14 08:05 ] 学生日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する