ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

企画書通過

新入生歓迎会の企画書、無事に通過しました。


何を聞きたいのかノートに書いて
先生にお時間もらって相談し
回答は、先生の目の前でノートに記入。

先生方はすぐに記憶をなくされるので
そのときに、このノートが証拠になるはず。


企画書はがちがちに内容固めて
なんでこうしたのか、根拠も準備して
これでいいでしょうか
と相談に言ったら、一発オッケーでした。



同じ委員になった人の中で、頼れるの2名。
残りは、基本約束を守らない人なのであてにしてません。
あてにしてたら、イライラするだけだし。

その代わり、当日はすごく動いてくれて
「わたし、すごいでしょ。
 きびきび動けるでしょ」
感を前面に出して、先生に媚び売る人たちなので
当日の要員としてとっておくつもり。

ま、適材適所っつーんでしょうか。

あいつらは口ばっかりで、手伝わないくせに
当日だけ、やってる感を出す。
というのはクラスメイト全員わかってくれてるので
いいのか悪いのかわからないけれど
今回は、当日以外はあてにしないつもり。

すでに 「○日までに、これしてきてね」
の約束を、2つ守ってないし。
してきてくれたか聞いたら
「でも・・・」  「だって・・・」
の、お得意の言い訳三昧です。

まぁ、感心するくらいにペラペラと言い訳だけは出てくる。
あとは本人が社会に出てから困ればいいので
何回か言ってダメだったら、もう何も求めません。
そういうの指導するのは
一学生である私の仕事ではないしね。
 

[ 2017/03/07 23:01 ] 学生日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する